事件

鍵和田俊吾(かぎわだしゅんご)さんFacebook特定!「地元で有名なヤンチャ男」顔画像が男前

事件

3月3日にJR三島駅周辺にて建設作業員の鍵和田俊吾さんが血だらけで倒れているのが発見されました。かぎわだ俊吾さんは病院に搬送されましたが、ほどなくして死亡。

 

鍵和田俊吾(かぎわだしゅんご)Facebookならびに顔画像について調査。他にもフェイスブックから家族情報についても調査。

鍵和田俊吾さん殺害犯人は暴力団!顔画像、外見も!

鍵和田俊吾さん殺害犯のTwitterが続々削除!知人による売名行為の可能性が浮上。

鍵和田俊吾(かぎわだしゅんご)Facebook特定

殺害された鍵和田俊吾のフェイスブックを特定しました。まずはかぎわだ俊吾Facebook検索結果から確認していきます。

kashiwagisyungo-facebook

鍵和田俊吾で検索してヒットしたフェイスブックアカウントは1つのみ。鍵和田は相当珍しい苗字なので本人である可能性が非常に高い。念のため「Kagiwada Syungo」でも検索しました。

kashiwagisyungo-facebookgazou

ローマ字では登録していないようなので鍵和田俊吾(かぎわだしゅんご)フェイスブック候補は発見した一件のみです。

 

更に本人特定のため情報を集めました。すると報道されていた鍵和田俊吾さん顔画像と一致する顔写真がFacebookに掲載されていました。

 

報道されていた鍵和田俊吾さんの画像。

kashiwagisyungo-facebooksyasin

全く同じ顔とポーズの鍵和田俊吾さんの写真がfacebookに載せられています。以上から鍵和田俊吾さんのフェイスブックは本人のものであると特定出来ました。

kashiwagisyungo-facebooktokutei

特定した鍵和田しゅんごさんFacebookからヤンチャな交友関係についても明らかになりました。特定した鍵和田俊吾さんアカウントに掲載されている写真は2枚のみ。既に紹介した画像も同じでしたが数多くのバットボーイズと仲良く写っています。

kashiwagisyungo-facebookakaunto

写っている多くの人物がジャージ。地べたに座り込み中指を立てています。いわゆる昔気質のヤンチャボーイがそのまま大人になったという印象。学生時代は仲間たちと一緒に青春を過ごしたことでしょう。きっと昔はリーゼントヘアで気合を入れてバイクで飛ばしていたはず。

kashiwagisyungo-facebook

他にも鍵和田俊吾さんのフェイスブックからは趣味についても明らかになりました。いいねしている項目にはラーメン屋さん、ガールズバーの店舗があります。THE・男といった感じですね。

kashiwagisyungo-facebookgazou

鍵和田俊吾さんのFacebook写真を見ても分かりますが数多くの友人から愛されていた人物だったのでしょう。それだけに今回の訃報が悔やまれます。

鍵和田俊吾さんの顔画像が男前

殺害されてしまった鍵和田俊吾さんの顔について迫ります。まずは特定されたフェイスブックから確認できる顔写真を確認します。

解像度が悪く少しぼやけていますが黒髪のショートヘアのオールバック。かなりワイルドな顔立ちです。鍵和田俊吾さんのはにかんだ顔からは真っ白い歯が見えており、笑顔が特徴的なチャーミングな男性だったことでしょう。

 

顔の系統でいえばTOKIOの長瀬智也さんのような顔つきです。イケメンと言うよりはワイルドな男前な兄貴系の男性でした。

鍵和田俊吾さんの魅力的な笑顔は特に先輩からの受けがよかったことも確認できています。Twitter上で鍵和田俊吾さんの死を悼む先輩のコメントが確認できます。

そこには「可愛い後輩だった」と一言。大人になっても少年のような雰囲気を感じさせる魅力的な笑顔が持ち主だった鍵和田俊吾さん。ご両親を始め数多くのご友人や先輩後輩たちが悲しみに暮れていることでしょう。

鍵和田俊吾さん家族情報を特定!

フェイスブックから鍵和田俊吾さんの家族情報についても調査しました。まず出身地ですが静岡県伊豆市となっています。そのため母親と父親と一緒に伊豆で暮らしていたことが分かります。

その他にもフェイスブックの交際関係のページからは鍵和田俊吾さんには恋人、妻が居ないことも判明しています。

 

投稿されているフェイスブック写真にも子供や妻の姿はありません。そのため独り身であったことが確認できます。

 

しかしツイッター上で鍵和田俊吾さんについて調査した結果、幾つかのタレコミを得ました。それが以下です。

  • 鍵和田俊吾さんには交際関係にあった女性がいた
  • 具体的な話までは明らかになっていないが結婚を前提にしていた

 

つまり殺害された時点では鍵和田俊吾さんには交際関係にあった女性が居たことになります。あくまでSNS上でのタレコミになるので噂の域を出ないですが、彼女さんが居たのなら悲しみに暮れていることでしょう。

かぎわだ俊吾さん殺害犯を特定

「鍵和田俊吾さんを殺害した犯人を特定した」とTwitter上で拡散されています。犯人と思しき人物の名前を拡散しているのは「もちお」というアカウントです。

 

「もちお」さんは殺害犯と思われる男性2名の実名・写真・車のナンバーまで晒しています。「もちお」と犯人の関係性が不明なので情報の開示は控えます。しかし鍵和田俊吾さんの別の友人により寄せられている情報を一部掲載しておきます。

殺害されてしまった鍵和田俊吾さんの知人曰く「犯人は前から、鍵和田俊吾さんのこと殺す」と触れ回っていたようです。ネットには「鍵和田俊吾さんの先輩が犯人から足を刺された事がある」という情報まで出ております。

 

警察も「もちお」によるタレコミを重要証拠として捉えており捜査に動き出しているようです。鍵和田俊吾さん殺害犯が特定されるのも時間の問題でしょう。

鍵和田俊吾さん殺害犯人は暴力団関係者!「去年も人刺したが揉み消した」

鍵和田俊吾さん殺害犯のTwitterが続々削除!知人による売名行為の可能性が浮上。

[追記]鍵和田俊吾さんも暴力団の関係者だった

[追記]鍵和田俊吾さんを殺害した犯人は、暴力団員とみて間違いはないでしょう。Twitterで拡散されていた情報が”真実”ならば、「刺青入りで左手の小指が無い」人間が犯人。どこからどう見ても堅気ではないですよね。

 

また発見された犯人の車中からは多数の刃物が発見されており、常日頃から刃物を携帯していたことが明らかになっています。更には「三島周辺には半ぐれ、ヤクザが多い」と地元では有名なのです。

三島な。好きな町だが、意外にヤクザや半グレも多い。

 

そんな明らかにヤバイ半ぐれ者に殺害されてしまった鍵和田俊吾さん。しかしどうやら鍵和田俊吾さんは犯人と顔見知りだったようです。

情報を整理していくと、鍵和田俊吾さんは自身を殺害した暴力団員と顔見知りだったということです。つまり鍵和田俊吾さんご本人も暴力団の関係者であり、犯人との間で内部抗争のような状況に発展したと考えることが出来ます。

[追記]かぎわだ俊吾さん殺害犯は前科あり!

かぎわだ俊吾さんを殺害したと見られている犯人について新情報が明らかになりました。地元民のタレコミでは「去年も人を刺したことがある。当時は”上”で揉み消したから逮捕されなかった。」と言われています。

 

人を刺しておいても”上でもみ消した”から逮捕されなかった。鍵和田俊吾さん殺害犯は、つまるところ暴力団の関係者なのでしょう。流石に今回は人が亡くなってしまったので大事になってしまったのです。

アイツ酒癖悪からな
去年も三島で事件にならずに上で収めたけど刺してるからな
素面なら礼儀もそれなりで良いこなのな
新○、拐われて消される前に出頭しろよ

コメント