事件

鍵和田俊吾さん殺害犯のTwitter情報が削除される!「知人が売名行為でデマ流したか」インスタも特定

事件

鍵和田俊吾さんがJR三島駅の周辺で殺害されていた事件。一時期は鍵和田俊吾の友人であると語る人物がTwitter上で犯人と思しき人物の情報を拡散させていました。

 

しかし鍵和田俊吾を殺害した犯人に関するツイッター上のタレコミが一斉に削除されていました。ここにきてTwitter上に拡散された情報はデマであった可能性が。

鍵和田俊吾さん殺害犯人は暴力団員!「去年も人刺したが揉み消した」

鍵和田俊吾Facebook特定!「地元で有名なヤンチャ男」顔画像が男前

鍵和田俊吾さん殺害犯に関するTwitterが削除!知人による売名か

鍵和田俊吾さんが殺害されて以来、”鍵和田俊吾さんの友人である”と語り、Twitter上にて容疑者の情報を晒していたアカウントがいくつか存在します。

 

実名や年齢や住所まで晒上げるような投稿もあり、”もし万が一”誤情報だった場合は大問題へと発展しかねないツイート内容でした。まずはツイッター上で拡散されていた鍵和田俊吾さん殺害犯のTwitter情報についておさらいします。

 

発信源は「たぬきち」という女性のアカウント。鍵和田俊吾さん殺害犯と思しき人物の名前や顔画像など至近距離で撮影した写真を晒しており、Twitter上では大きな話題を呼んでいました。

 

しかし3月9日になって「たぬきち」さんのTwitterを確認してみると、投稿どころかアカウントそのものが綺麗に削除されていました。

鍵和田俊吾さん殺害犯に関するTwitter情報が削除された理由として考えられる理由は次の2つです。1つ目は「デマ情報を拡散してしまったが為に警察から削除要請が来た」。2つ目は「売名行為」。このどちらかに1つでしょう。

 

「たぬきち」さんのアカウントの顔画像を見ても分かりますが、「承認欲求の強そうな美人」といった印象の人物。あまり考えたくはありませんが、フォロワー集めや知名度アップの為、鍵和田俊吾さんの訃報を利用しTwitterで売名行為を行っていた可能性もあります。

たぬきちさんは拡散してくれと犯人写真、車のナンバースクショをTwitterに載せていました!
本人の望み通り多数のリツイートで拡散されました!
なんで望み通りたくさん拡散されたのに突然ツイを削除してプロフ写真、名前まで変えたんですか?
危険だと思ったなら垢ごと削除すれば良いのに、、、
フォロワー増やしに使ったなら許されない行為ですよ

まだ警察から「誤特定だから急いで削除しなさい」と叱られていたほうがマシですよね。「たぬきち」によりTwitter上に拡散された鍵和田俊吾さん殺害犯の情報は、数多く人がのリツイートやスクショをしています。今更引っ込めようとしても手遅れではありますが。

鍵和田俊吾さんも暴力団の関係者だった

鍵和田俊吾さんを殺害した犯人は、暴力団員とみて間違いはないでしょう。「たぬきち」によりTwitterで拡散されていた情報が”真実”ならば、「刺青入りで左手の小指が無い」人間が犯人。どこからどう見ても堅気ではないですよね。

 

また発見された犯人の車中からは多数の刃物が発見されており、常日頃から刃物を携帯していたことが明らかになっています。更には「三島周辺には半ぐれ、ヤクザが多い」と地元では有名なのです。

三島な。好きな町だが、意外にヤクザや半グレも多い。

 

そんな明らかにヤバイ半ぐれ者に殺害されてしまった鍵和田俊吾さん。しかしどうやら鍵和田俊吾さんは犯人と顔見知りだったようです。

情報を整理していくと、鍵和田俊吾さんは自身を殺害した暴力団員と顔見知りだったということです。つまり鍵和田俊吾さんご本人も暴力団の関係者であり、犯人との間で内部抗争のような状況に発展したと考えることが出来ます。

鍵和田俊吾さんインスタ特定

フェイスブックとは別に鍵和田俊吾さんの顔画像を確認するため、インスタグラムでも鍵和田俊吾さんのアカウントを調査。「鍵和田俊吾」と同姓同名のInstagramアカウントが1件ヒットしました。
設定されていたトプ画が特定されたフェイスブック写真と同一のものなので、鍵和田俊吾さんご本人のインスタであるとみて間違いありません。
しかし、鍵和田俊吾さんのインスタには写真の投稿はされておらず、更なる顔画像の発見とはいきませんでした。鍵和田俊吾さんはインスタなどのSNSを使うような今風の男性ではなく、昔気質の硬派な男性だったのでしょう。
不可解なことに鍵和田俊吾さんInstagramのフォロワーは800人と人気のアカウントでした。普通に考えて投稿件数ゼロではここまでフォロワーは集まりません。しかしこれが全員鍵和田俊吾さんの顔なじみの友人からのフォローだったとしたら納得がいきます。
鍵和田俊吾さんは「周囲から愛されていた人物だった」と関係者証言で明らかになっています。そのためインスタのフォロワーが全員顔なじみであったとしたら合点がいきます。

鍵和田俊吾さん殺害犯人は暴力団員!「去年も人刺したが揉み消した」

鍵和田俊吾Facebook特定!「地元で有名なヤンチャ男」顔画像が男前

コメント