事件

谷口天喜(たかき)フェイスブック特定!奥さんが可愛い!「法務省勤務と見栄はってた」徳島県

事件

徳島刑務所に勤務している谷口天喜(たにぐちたかき)が逮捕されました。谷口天喜は夜道を歩く女性の下着を強奪した容疑で逮捕されています。

 

谷口天喜フェイスブックを特定。その他にもFacebookから家族の情報も明らかに。

谷口天喜(たにぐちたかき)Facebook特定!

徳島刑務所に勤務の谷口天喜(たかき)が逮捕された事件。谷口天喜フェイスブックアカウントについて調査し特定しました。ここでは谷口天喜のFacebookアカウントについて紹介します。

taniguchitenki-facebook

谷口天喜フェイスブックには子供の顔も写っていたためにモザイクを入れてあります。プロフィール情報を確認してみると「徳島県徳島市在住」とあります。報道されている谷口天喜の情報との一致。そして物珍しい名前を鑑みるに本人とみてほぼ間違いないです。

tanigutitenki-facebook

その他にも谷口たかきfacebookのコメント欄に刑務所勤務を匂わせるような発言があります。谷口天喜は友人へのコメントに「プリズン生活どお?」と返しています。プリズン=刑務所のことですよね。徳島県の刑務所勤務の谷口天喜である確率は一気に高まりました。

また後ほど紹介していきますが谷口天喜には家族が居ます。綺麗な奥さんと赤ちゃんの写真が谷口天喜Facebookに投稿されています。幸せな環境にいた谷口天喜がなぜ「女性の下着を強奪」といった超ド級の変態に変貌してしまったのか。

 

子育てに忙しくなった奥さんに相手にされなくなったのか。それとも「刑務所勤務の旦那なんて嫌だ」と奥さんに愛想をつかされ独り身になってしまったのか。

 

どのような背景があるにせよ女性の下着を強奪する刑務所職員なんて後にも先にも谷口天喜ひとりでしょう。続いて谷口天喜(たかき)フェイスブックから得られる情報を紹介していきます。

谷口天喜の奥さんが可愛い!

逮捕された徳島刑務所の変態看守である谷口天喜フェイスブックには結婚写真が投稿されています。谷口天喜の妻は一般人につきモザイクをつけています。しかし谷口天喜の奥さんは相当な美人です。芸能人で言えば香里奈や木下優樹菜のようなイケイケギャルのイメージです。

谷口天喜のフェイスブックコメント欄には結婚を祝う数多くのメッセージが。友人からも「きれいな奥さん!」と嬉しいコメントを貰い幸せの絶頂だったはずです。

結婚式の構想としては「ポリス」だったのでしょう。ケーキ入刀の写真で谷口天喜は看守の制服を着用しています。結婚式の当時はまさか自分が刑務所に入る身になるとは思わなかったはず。

 

また谷口天喜のFacebook写真には嫁だけでなく、赤ちゃんの写真も載っています。一児のパパとなり妻と子供を守る為、心身ともに引き締めて業務に打ち込んでいたはず。

 

ましてや普通の会社員ではなく”刑務所員”です。犯罪者が正しい道に戻れるよう更生させるのが仕事です。法律を遵守し、市民の生活を守るべき立場の谷口天喜が女性の下着を強奪し逮捕されるとは。

 

刑務所の職員になるくらいなので正義感は強い性格だったはずです。谷口天喜が逮捕されたニュースを見て奥さんや友人は失望したことでしょう。

谷口天喜フェイスブックで経歴詐称!

谷口天喜ですがフェイスブックの経歴の欄に「法務省勤務」と記載しています。しかし実際には刑務所職員ですよね。

おおかた男性特有の安っぽい見栄がでたのでしょう。厳密にいえば刑務所は法務省の管轄下にあるため「法務省勤務」でも誤りではありません。

 

しかし「法務省勤務」を語るなんて大きく出すぎですよね。法務省に勤務している人間は日本最高峰の頭脳の持ち主たちです。刑務所勤務と同列に語るのは少し無茶があります。

 

谷口天喜の年齢は30歳。落ち着いてくるどころかまだまだ「自分をカッコよく見せたい」という気持ちが強かったか。「刑務所勤務」と正直に記載するよりは管轄組織である法務省と書いたほうがカッコいいですもんね。

コメント