事件

高佑翔(たかゆうと)フェイスブック特定!「国籍は在日コリアンと判明」岐阜県岐阜市

事件

3月12日未明に歩行中の女性をひき逃げした容疑で高佑翔(たかゆうと)が逮捕されました。高佑翔の年齢は20歳で職業はホテルの調理師です。

 

今回は高佑翔容疑者のフェイスブックを特定。並びに高佑翔の国籍について調査しました。

高佑翔(たかゆうと)Facebook特定

今回逮捕された高佑翔(たかゆうと)のFacebookについて調査しました。まずは高佑翔容疑者のフェイスブック検索結果から。

takayuto-facebook

「高佑翔」とフェイスブックで検索した結果、4件のアカウントがヒット。顔画像が設定されているアカウントは住所が中国になっています。

 

高佑翔と同姓同名で顔写真つきのフェイスブックアカウントを発見しました。しかし居住地が中国のため引き続きの調査が必要です。

takayuto-facebook

今回逮捕された高佑翔容疑者は岐阜県在住の20歳と判明しているため、候補は初期設定のままのアカウントの2件まで絞り込めます。

takayuuto-facebook

 

更なる特定のため高佑翔フェイスブックを別の角度から検索していきます。犯人の名前「たかゆうと」は在日によくある苗字です。在日コリアンが「高」の文字を使うときの読み方は「こう」です。

 

引き続き「高佑翔(こうゆうと)」でフェイスブックアカウントを検索しました。「こうゆうと」での検索結果を紹介します。

takayuto-facebookgazou

一番上の検索結果が「後藤」なので、在日コリアンネームでの作成ではなく、「たかゆうと」でフェイスブックを利用しているという情報まで絞り込めます。

 

つまり高佑翔がフェイスブックを利用している場合、先ほど紹介した初期設定のままのアカウントのどちらか一つであるという事です。

 

[追記]他にも高佑翔フェイスブックアカウント特定のための判断材料としては高佑翔の乗っていた車にあります。

高佑翔は白色のプリウスに乗車しており、報道でも写真が明らかになっています。

 

紹介した高佑翔の白色プリウスが登場するFacebookアカウントですが現在特定中です。

高佑翔容疑者は在日コリアン

高佑翔容疑者により25歳の保育士の女性がひき逃げ被害に遭い亡くなった事件。痛ましい内容や犯人への怒りよりも気になるポイントがありますよね。

 

名前の読み方です。普通の日本人では「高佑翔」という名前を見た時に違和感を覚えるはず。理由はハッキリしています。「高」で”こう”と読み、在日コリアンの方にはとってもポピュラーな名前です。

 

そもそも岐阜県には在日韓国人の人間が数多く住み着いているようです。理由としては明治・大正期に炭鉱で働く炭鉱夫として移住したことがあげられています。

そのほかネットでも高佑翔容疑者は在日コリアンであるとみる声が有力です。

在日だよ、高(コウ)
高校の同級生にも家がキムチ店の高くんいたわ

在日だった場合、実家は韓国料理屋さんである可能性もありますよね。コリアンタウンでよく見かける軒下で商品を売り出しているタイプのご家庭です。

コウだから在日コリアンだろな

高佑翔容疑者の読み方は”たか”です。しかし在日コリアンであることを秘匿するため同音で違う読み方をするケースがよくあります。

高佑翔容疑者の勤務先ホテル特定

逮捕された高佑翔容疑者はホテル勤務であると分かっています。勤務先のホテル名住所について調査しました。

 

今回の事故現場は岐阜県岐阜市都通3丁目。事件が発生した当時、高佑翔容疑者は午前4時過ぎに勤務先のホテルへと出勤途中でした。調理師だったためモーニングの仕込みに行く途中だったのでしょう。

 

出勤途中であったという情報を鑑みるに事故現場付近の可能性が高い。岐阜県岐阜市都通3丁目付近のホテルを調査したところ駅前に集中していました。

以上の内容から高佑翔容疑者の勤務先ホテルは駅前周辺であるということが判明しました。

朝4時から放浪していた被害者西林貴子さん

高佑翔容疑者によりひき逃げされた被害者の名前は西林貴子さんと判明しております。職業は保育士だったので朝が早いのは納得です。

 

しかしいくら何でも朝の4時は早すぎますよね。市バスや始発の電車もないレベルの時間帯です。それにもかかわらず、そんな早朝の時間に外出なんて何をしていたのでしょうか。

保育士や幼稚園の先生の朝は早いよ
流石に4時は早いけど、始発バスで出勤とかザラ

現在ネットでは犯人の情報よりも西林貴子さんは一体何をしていたんだと話題になっています。考えられる選択肢としては、以下4つです。

  • 朝まで飲み会をしていた
  • 職場まで徒歩で行く予定だった
  • 始発の公共交通機関の駅が遠かったため歩いていた
  • 痴話喧嘩で男から追い出された or コンビニに向かっていた

夜中にコンビニに行きたくなったとか、男に部屋から追い出されたとか、風俗の掛け持ちとか、事情は色々あるだろ

既にこの世を去られた方の行動内容について様々な憶測が飛び交っています。しかし亡くなってからもあれこれ好き放題言われてしまうとは。憶測の内容が違えばいい迷惑ですよね。

 

コメント