お笑い、芸能

キンタロー。のモンペっぷりがヤバイ!「炎上狙いで知名度回復作戦か」ブログ画像写真も掲載

お笑い、芸能

お笑い芸人のキンタロー。がプチ炎上中。キンタロー。の娘が自動保育の預け先で転倒し頭部に擦り傷が出来ました。これに対しキンタロー。は過剰反応し娘の怪我の様子をブログへ投稿。

 

小さな傷に大騒ぎするキンタロー。その騒ぎっぷりに世間から「モンペなのでは?」という声が噴出しています。

キンタロー。はモンペ!Twitterで炎上

お笑い芸人のキンタロー。が自身のブログに「娘が怪我をした」との記事を投稿。キンタロー。の投稿したブログ内容に対し世間では「モンスターペアレントでは?」と炎上状態になっています。

 

まずはキンタロー。のブログ内容を確認しましょう。怪我してしまった自分の娘の写真をデカデカと掲載しています。そして大量の絵文字とフォントの大きな文字で記載されており、いかにも大事件であるかのように語っています。

ショックで立ち直れない
大丈夫かな大丈夫かな大丈夫かなー
泣けてくる
私が付きっきりだったら
大丈夫だったかな
キレイに治るといいんだけど
最近歩くの楽しくて
でもまだまだ不安定で
もっと預ける時に
説明すれば良かったかな
うちの両親もいないし
頼る所が少なくて
こんな時本当に不安になってしまいます
すみません
いっきにメンタル下がってしまいました
不甲斐ないです。

第一に突っ込みたいポイントは”怪我のレベル”ですよね。当然ながら子供は転ぶもの。ハイハイから二足歩行が出来るようになって一度も転んで怪我をしない人間はいません。いたら神童でしょう。

ましてや写真を見る限りは小さな擦り傷です。頭部を縫う必要はなく、今回のように騒ぎ立てるレベルではありません。それにも関わらずキンタロー。は過剰反応。これでは「モンペ」と揶揄されても仕方ありません。

しかしこれまで紹介したブログ内容だけでは「キンタロー。は超過保護な親」というイメージで「モンスターペアレント」とまではいきません。

しかし問題はキンタロー。のブログ2記事目にあります。2記事目では”優しい母親”的な立ち位置から暗に預け先を批判し始めます。キンタロー。がモンペと言われるに至った記事を確認していきましょう。

キンタロー。のモンペっぷりが確認できるブログ記事。

正直なんで外なのに手を離したのって頭の中モヤモヤもしてしまいました。
どんな状況だったのか話を聞いても何で?何で?って頭の中でなってしまいまして。
これから預けたりしていかなきゃならない時があるのが不安で。
元々不安でしたが、この事で更に倍増してしまい心配しすぎて吐きそう。

流石は芸能人。自分のブログでは”さも自分は被害者である”かのように表現し、ファンや読者の怒りの矛先を預け先に向けさせようという魂胆でしょう。

しかし残念ながらキンタロー。の場合は筋書き通りには行きませんでした。写真でも確認できますが”ただの擦り傷”です。

このレベルの傷に対し過剰反応し、自分のブログで預け先を批判。挙句の果てには「預けるのが不安になった」と言い出す始末。直接名前まで晒して攻撃しているわけではありませんが、立派なモンペですよね。

キンタロー。のモンペ記事は炎上商法!

キンタロー。が娘のおでこに出来た”かすり傷”に大騒ぎし、預け先の保育士をバッシングした「モンペ記事。このブログ記事が実はキンタロー。による炎上商法である可能性が出てきました。

 

ネットでも同様に「キンタロー。は炎上商法なのではないか」と見る声が噴出しています。

キンタロー。がブログで保育士さんに遠回しのクレームを入れた2記事目の後に新記事が投稿されています。

 

新しく投稿された3記事目の内容は相変わらず「娘の怪我を気遣う優しい母親」を装うもの。しかし記事を読み進めるとちゃっかり番宣になっています。

 

記事の途中までは「怪我をした娘の大好きな離乳食を作っている優しい母親」アピールだったのですが、突如キンタロー。の出演するバラエティー番組の番宣をスタートしています。

あまりにも不自然な番宣へのシフト。さっきまでの娘への心配はどこへ行ったのやら。キンタロー。は「心配で吐きそうになった」ようですが、どうやら嘘のようです。

[追記]芸能記者「キンタロー。さんは落ち目だから仕方ない」

[追記]キンタロー。のモンペ記事が世間で問題となり、TwitterなどのSNSで大いに話題になりました。キンタロー。は子供の怪我に関して2記事続けて投稿しており、1記事目の段階で炎上してしまいました。

 

しかし世間の声に一切怯むことなく立て続けに2記事目を投稿。子供の顔に出来た小さな擦り傷に対し、世間からのイメージダウンすら厭わないほどの怒りを覚えたのか。好感度が命の芸能人にしては些か不可解な行動です。

 

そこでSNS上でキンタロー。の最近の私生活や仕事内容に関して調査しました。調査の過程で某週刊誌の記者からのタレコミを得たので内容を紹介します。

 

  • 今回のキンタロー。さんモンペ騒動ですが、本人の狙い通りでしょう。最近のキンタロー。さんは出産を経たこともあり仕事は激減しています。一時期は前田敦子のモノマネで一世を風靡しお茶の間の人気者だったのですが、今となってはすっかり落ち目の芸人です。
  • 今の若い世代にとってキンタロー。さんは正直過去の人。トークが上手いわけでもなく芸風は”一発屋”スタイル。芸人として再起は絶望的なんです。
  • そこで女性芸能人の常套手段であるママタレントへの転身が狙いなんです。しかし普通のママタレントでは元モデルやアイドルとは勝負になりません。
  • だからこその”モンペママタレント”スタイルと見ることができます。モンペ具合をアピールしてとにかく”ママタレントとしての知名度”の獲得が狙いなのでしょう。

 

以上が芸能記者からの情報です。確かに最近はTV番組でもキンタロー。の姿を一切見ることが亡くなりました。確かに芸人は旬が終わればすぐに切り捨てられてしまいます。そこで一念発起ママタレントへの転身を視野に入れて活動中なわけです。

 

しかし普通のママタレントでは「小倉優子」「辻希美」など容姿のみで勝負できる大御所には太刀打ちできません。そこでまずは知名度獲得のために炎上を狙ったのです。

 

一度モンスターペアレントだと認知されれば良くも悪くも世間からのママタレントとしての認知度は上昇します。流石は芸能人。身を斬る覚悟での炎上作戦だったわけです。

[追記]キンタロー。決死の炎上作戦もあえなく失敗

[追記]紹介した芸能記者からのタレコミのようにキンタロー。には芸人として後がない状況です。そんな窮地を脱しようと決死の炎上商法だったわけですが、あえなく失敗に終わっています。

 

残念ながら世間はキンタロー。の作戦に気付いているのです。子供の怪我の大きさから見ても流石に”わざとらしさ”が目立ち過ぎた今回のモンペ騒動。ママタレントとしての第一歩は厳しい結果に終わりました。

どんなコメントついてるか見ようかと思ったけど炎上商法かもしれないからやめとく。

被害者ビジネスみたいだな(´・ω・`)著名人がやることか

キンタロー。は知名度アップのため子供の怪我を利用し、炎上ビジネスへ持ち込もうと考えていたのでしょうがあえなく失敗。地道な活動を続けていく他に道が亡くなってしまいました。

 

炎上商法は諸刃の剣。知名度は飛躍的にアップしますが、背反が大きいのも事実。キンタロー。のようにモンペアピールが失敗に終わると、残るのは”ただの毒親”という殺伐とした世間からのイメージのみ。

 

その観点からいえば今回の炎上商法では完全にマイナス方向に知名度がアップしてしまいましたね。

[追記]キンタロー。子供は母親似だから転倒した

[追記]預け先で子供が転び、顔に小さな擦り傷を作ったことでキンタロー。は大騒ぎし、ブログ投稿。世間では「わざわざその程度で騒ぐな」と冷ややかな視線を送られています。

 

そもそもなぜキンタロー。の子供は転んでしまったのか。確かに「子供だから仕方ない」と言われればそれまでです。しかし子供が転んだのにはキンタロー。遺伝子が関係している可能性もあります。

 

キンタロー。を有名たらしめた要因は2つあります。一つは「前田敦子の誇張モノマネ」二つ目は「面白いほどにアンバランスなスタイル」です。

まるでカートゥーンの世界から飛び出してきたかのようなスタイルが大うけし、一時期は人気芸人の仲間入りを果たしました。

 

芸人としては満点の「キンタロー。遺伝子」が子供にそっくりそのまま引き継がれていたらどうでしょうか。もともと幼児は頭が大きい傾向にありますが、そこに輪をかけてアンバランスになってしまいます。

 

つまりキンタロー。の子供が転倒したのには少なからず親の遺伝が関係していると見ていいでしょう。つまるところキンタロー。の子供の怪我は自分自身が与えてしまったようなものなのです。

親に似て顔が重くてバランス取るの難しいんだろ

キンタロー。のモンペ対応にファンからは失望の声

保育士さんへの不満を自分のブログに書き綴り、遠回しなクレーム攻撃を行った結果、キンタロー。への注目は集まりつつあります。

 

しかしキンタロー。のモンペっぷりを快く思わない人が大量発生しています。このままアンチが発生し続ければイメージダウンは避けられないでしょう。

これまではキンタロー。のことは普通だったという意見の人が大多数のようですが、今回の「キンタロー。モンペ事件」を皮切りに嫌いになった人が数おおくいます。

Twitterのタイムラインを確認しても「キンタロー。のことは今回で嫌いになった」というコメントが目立ちます。芸能人のような影響力ある人間が自分のブログで被害者面をして一般人を批判することは良くないですよね。

コメント