炎上

武蔵越生高校ポテチ姉貴の炎上まとめ!インスタアカウントも特定!関係者「退学説は本当」

炎上

3月21日、武蔵越生高校のWikiページが大炎上中です。原因は武蔵越生高校の生徒(ポテチ姉貴)のプリクラ画像がネットに流出し、武蔵越生高校側から不適切と判断され、プリクラを撮った生徒が退学扱いになったためです。

 

今回は武蔵越生高校の生徒(ポテチ姉貴)の炎上まとめ。ポテチ姉貴インスタ特定ならび退学説検証について。

ポテチ姉貴の写真をばら撒いたのは友達だった!「可愛さに嫉妬して晒した」

(炎上)武蔵越生高校ポテチ姉貴が退学処分に

武蔵越生高校の女子生徒がプリクラを撮影し、撮影したプリクラ写真が不適切と判断されたため、退学処分を受けました。

 

Twitterでは武蔵越生高校の処置に対して「退学処分は厳しすぎる」「不当な処置である」と議論が噴出。学校のWikiページが炎上中です。まずは武蔵越生高校の生徒(ポテチ姉貴)が退学処分を受けるに至った経緯を確認していきましょう。

 

  • 武蔵越生高校の生徒がプリクラを撮影
  • 撮影したプリクラ画像を生徒達はインスタへ投稿
  • インスタ画像を某浪人生が発見し、ネット(Twitter)へ無断転載
  • プリクラ写真の中で女子生徒はポテチを食べており、ネットではポテチ姉貴と呼ばれ出す
  • Twitter上に拡散されたプリクラ画像の内容が過激であり、武蔵越生高校の関係者の目に留まる
  • 武蔵越生高校がプリクラを撮影した生徒3人を退学処分にしたと噂が流れる
  • 武蔵越生高校の生徒達からも「退学処分は本当」とのタレコミが寄せられTwitter炎上

 

以上が武蔵越生高校のポテチ姉貴が退学になった経緯のまとめ情報です。こうして確認してみるとポテチ姉貴は完全なる被害者ですよね。

 

悪いのは勝手に画像を転載し、ネット上に拡散させた浪人生です。浪人生のTwitterアカウントは鍵付きアカウントへと変更しており、足取りがつかめないようになっています。

 

続いて武蔵越生高校ポテチ姉貴の退学処分の噂の真偽について、ならびにポテチ姉貴のインスタアカウントの特定について。

武蔵越生高校ポテチ姉貴のインスタを特定!

退学処分になったと噂が流れ「退学は反対だ!」とネットでは炎上。拡散された顔画像にはモザイクがはられておらず、世間にモロバレ。奇しくも有名人となってしまいました。

 

そんな武蔵越生高校ポテチ姉貴のインスタグラムを特定しました。ポテチ姉貴のInstagram画像を紹介していきます。

musashiogosekoukou-potechianeki-insuta

武蔵越生高校ポテチ姉貴のインスタグラムに掲載されていた写真です。これだけ見ると「どこにでもいる普通の高校生」です。むしろ若々しくて青春を感じさせる一枚です。

 

しかし他にもポテチ姉貴はインスタ写真を投稿しており、内容はどんどん過激になっていきます。武蔵越生高校ポテチ姉貴のインスタ画像2枚目です。

musashiogosekoukou-potechianeki-insutaguramu

男友達とポテチ姉貴がキスしており、3人目の女子生徒が棒立ちしている構図。友達の前で堂々とキスをするなんて、いまどきの高校生にとっては普通なのでしょうか。

 

引き続き武蔵越生高校の生徒(ポテチ姉貴)のインスタ内容を確認します。ここからが相当過激になっており、一部モザイク処置を施しています。

musashiogosekoukou-potechianeki-instagram

写真の右端でポテチを食べているのがポテチ姉貴と称されている女子学生です。続いて最後のポテチ姉貴Instagram投稿内容です。3枚目、4枚目の写真内容に関しては正直引くレベルです。

musashiogosekoutougakkou-potechianeki-insuta

自分が親ならばむしろ「退学処分にして頂きありがとうございます」「こんな恥ずかしい娘、息子を同じ学校には通わせられない」と言いたくなってしまうほどです。

 

以上がポテチ姉貴こと武蔵越生高校の生徒インスタ内容についてでした。正直ここまで知能指数のよろしくないプリクラ写真を投稿している以上、自業自得でしょう。

ポテチ姉貴の退学処分説について

退学処分は不当であるとTwitter上で話題になっているポテチ姉貴たちですが、実際のところ武蔵越生高校が正式に発表したわけではなく、あくまでネット上の情報がソースです。

 

そのため実際にはポテチ姉貴と呼ばれている女子生徒が退学になったのか在学中なのかは真偽が定かではないままネットでは炎上しています。

 

今回は武蔵越生高校ポテチ姉貴の退学説について検証しました。結論からいうと「武蔵越生高校はポテチ姉貴を退学処分にした」ようです。つまりTwitter上で話題になっている退学説は真実のようです。

 

学校関係者ならびにポテチ姉貴のクラスメイトがTwitter上でコメントを残していました。

こいつらポテチ姉貴も含めて全員退学になったらしい。
嘘だと思う人もいるので言っておきます。ガチです。リア友の兄がこの人達の高校に通っているので。その人からの情報です。
私の知り合いが同じ高校に通っていて、尚且つ同じクラスだったらしいですが、とても信じられないと言っていましたね。誰が被害届を出したのかも気になるところです。
ちょっとした悪ふざけのつもりがネットで画像を拾われ世界中に拡散されました。そのおかげでポテチ姉貴たちは退学処分に。
将来ある若者だったのにも関わらず、これで一気に人生の落伍者コースまっしぐらです。しかし学校の制服を着て、過激なプリクラを撮影し、インスタに投稿している時点で自業自得でもありますが。

武蔵越生高校の偏差値

今回インスタに投稿した写真が原因で退学処分になってしまったポテチ姉貴たちですが、通っていた高校は武蔵越生高校であると判明しています。

 

話題の渦中にある武蔵越生高校のレベルについて調査しました。偏差値だけでみると正直可もなく不可もなくといった中堅レベル。

特進コースで偏差値60程度なので、”どちらかと言えばかしこい”程度のレベルです。それでも十分に大学進学を狙える学力なので頭の出来は悪くはないはずです。

 

それでも世間でネタにされてしまうようなプリクラを撮ってしまった。しかも学校の制服を着用したままで。

 

学校側もイメージを落とすまいと止む無しの退学処分だったのでしょうが時すでに遅しです。武蔵越生高校=ポテチ姉貴の高校というレッテルが貼られてしまいました。

武蔵越生高校Wikiページが改変されてしまう

武蔵越生高校のWikiページが大荒れしています。やはりプリクラ写真が流出してしまったこよにより学校の品位が落ちるとの退学処分だったのでしょうが、世間からの怒りを買ってしまいました。

教育方針は好き放題書かれており、とてもではないですが進学校とは呼べない酷い内容に変更されています。

建学精神は「ポテチで退学」、教育目標は「プリクラ写真を投稿しただけの生徒を厳しき罰することによって管理教育を実施する」と酷い書かれようです。

 

恐らくWikiページを改変したのは同じ高校生から大学生の年齢層なのでしょう。普通に考えて悪いのはプリクラ写真を投稿したポテチ姉貴です。

 

制服は学校のシンボル。だからこそ校則では「制服デートの禁止、買い食いの禁止、公園たむろの禁止」などを謳っているわけです。ましてやポテチ姉貴たちがInstagramに載せた写真は度を越して過激です。退学は正直当然の措置です。

ポテチ姉貴インスタ写真を拡散させた浪人生を特定

いくら悪ふざけが過ぎたとしても、そもそもポテチ姉貴がインスタに載せた写真を拡散させなければ退学にもならなかったワケです。

 

つまり諸悪の根源は勝手にInstagramから画像をひろい面白半分でネットに流出させた浪人生でしょう。事の発端は「浪人予備軍」というアカウントがネットに写真をばら撒いたことが原因です。

しかし事態がここまで炎上するとは思ってもみなかったのでしょう。「浪人予備軍は」アカウントを削除し、既に逃亡しています。

面白半分で高校生の将来を奪っておきながら自分だけはネットの匿名性を利用し逃亡するなんて中々に悪知恵が働く人物のようです。

ポテチ姉貴の写真をばら撒いたのは友達だった!「可愛さに嫉妬して晒した」

コメント