事件

森寺克輝(もりてらかつき)フェイスブック顔画像特定!不動産会社の営業担当だった!福岡県新宮町

事件

3月30日、福岡県新宮町に住む森寺克輝(もりてらかつき)容疑者が逮捕されました。もりてらかつきは基準値の5倍ものアルコールを摂取し車を運転。近隣住民の家の壁に何度も激突しています。

 

今回は森寺克輝のフェイスブック顔画像を特定しました。また森寺かつきは不動産の営業担当であったことも発覚。

森寺克輝(もりてらかつき)フェイスブック特定!

今回は逮捕された会社員の森寺克輝(もりてらかつき)のフェイスブック顔画像の特定しました。まずは森寺克輝フェイスブック顔画像の検索結果から確認していきます。

moriterakatsuki-facebookkaogazou

森寺克輝でフェイスブックアカウント検索した結果、表示されるアカウントは1件のみ。森寺克輝というのは非常に珍しい苗字と名前の組み合わせなのです。

 

そのため絞り込まれた森寺克輝フェイスブックアカウントが逮捕された犯人のアカウントである可能性は一気に高まりました。

 

このまま特定された森寺克輝Facebook顔画像の情報を深堀していきます。森寺克輝の顔画像の掲載されているFacebookアカウントですが、顔画像は初期設定のまま変更されていません。

moriterakatsuki-facebookkaogazou

森寺克輝容疑者のfacebook顔写真の他にも出身地や年齢の情報についても確認した結果、顔写真と同じく初期設定から変更はありませんでした。

 

また他にも「Moritera Katsuki」でもFacebookアカウントを検索して犯人の顔写真の検索を行いました。「Moritera Katsuki」でのフェイスブック顔写真の検索結果を確認していきます。

moriterakatsuki-facebookkaosyasin

「Moritera Katsuki」で検索した結果、同姓同名かつ顔画像の掲載されているアカウントの登録がなかったため、今回特定された顔画像が初期設定のままの森寺克輝フェイスブックが逮捕された本人のアカウントと見て間違いないでしょう。

 

福岡県は言わずと知れた飲酒運転大国です。ちなみに21年3月に福岡県博多市で夜中の3時に飲酒運転で自宅近くのコンビニに出没し逮捕されたケースがあります。

 

逮捕されたのは吉岡麻美容疑者です。フェイスブック顔画像を確認しても分かりますが、超のつきヤンママでした。

moriterakatsuki-facebookkaozyasin

よしおあは夜中の3時にコンビニに出没して何と基準値の6倍ものアルコール摂取が確認できたようです。森寺克輝も同様に基準値の5倍ものアルコールが検出されたにも関わらず車を運転し逮捕されています。

 

同月内で2件も同じような飲酒運転犯罪が検挙されるという事は運転マナーは勿論のこと、民度そのものが低いと言わざるを得ないでしょう。福岡県全員で一括りにするのは失礼かもしれませんが、実際問題として全国ネットで報道される事故やニュースは福岡県ばかりですしね。

森寺克輝容疑者はスーモ営業担当!

逮捕された森寺克輝容疑者ですがSUMO(スーモ)ことリクルート住まいカンパニー社員であることが判明しています。

 

ネット掲示板では森寺克輝の職歴情報まで特定されています。スーモのスタッフ紹介のページでプロフィール情報が公開されていました。

年齢:40代
業界経験:15年
趣味・特技:釣り、バイク、映画鑑賞、メダカ飼育
私の強み・PR:不動産の売買営業に携わり15年目になります。買う方も売る方も、安心してお任せ頂けるよう、日々精進してまいります。

どうやら森寺克輝は不動産営業の道15年のベテラン社員だったようです。入社15年目は順当にいけば課長など中間管理職クラスに差し掛かる頃です。

 

日系サラリーマンの中間管理職といえば理不尽な板挟みにあうことが多くストレスが非常に溜まりやすい。ましてや森寺克輝は不動産営業です。他の職種の管理職よりも強いストレスに日頃から晒されていたのでしょう。

 

現在は会社スタッフの紹介ページからも削除されており証拠の隠滅が図られていることから、どうやら逮捕された森寺克輝本人の情報と考えて問題なさそうです。

福岡県博多市で同様の事件が発生

先述した吉岡麻美により同様の飲酒運転被害が21年3月に確認されています。吉岡麻美は夜中の3時にコンビニに出没し買い物を済ませ、そのまま立ち去ろうとしました。

 

しかしあまりにも酒臭かったためか心配したコンビニ店員が通報。駆け付けた警察によりアルコールテストを行った結果、呼気からは何と基準値の6倍ものアルコールが検出。

 

犯人は「今日は朝から飲んでいない」と供述し、言い逃れようとしましたが、もちろん逮捕されました。

吉岡麻美と森寺克輝の共通点

吉岡麻美と森寺克輝の共通点ですが何と言っても同じ「福岡県民である」この一点につきます。飲酒運転や交通事故、あおり運転などの車関係の事件の発生率は九州地区に密集しています。

 

中でも福岡県界隈の事件の発生率は多く、毎日必ず何かしらのニュースが全国ネットで報道されています。どうやら福岡県は民度の低い方ばかり生活されている可能性が高いと言わざるを得ませんよね。

 

その他にも基準値の5倍、6倍ものアルコールが呼気から検出されたのも森寺克輝と吉岡麻美の事件の共通点でしょう。

 

通常そこまでのアルコールを摂取すると酩酊状態に陥り車の運転どころではないはず。それにも関わらず車を運転していることから2名とも相当な酒豪だったのでしょう。

コメント

  1. 博多っ子 より:

    この人は事件をネタに福岡を批判していますが…福岡には博多市は有りません!