お笑い、芸能

すみだかほ子供(娘)の死因はSIDS「旦那(保田淑希)は弱った嫁を置いて逃走か」

お笑い、芸能

元読者モデルYouTuberのすみだかほが自身のインスタを更新。4月9日の投稿で”2019年に子供が亡くなっていた”と発表。すみだかほ子供の死因は伏せられています。

 

今回すみだかほの子供の死因について調査。結果すみだかほ子供の死因はSIDSだった可能性が浮上。すみだかほ子供(娘)の死因について他の可能性も調査。〔追記〕すみだかほ高校時代について記載。

すみだかほ「浮気相手との子供だから公表できない」

すみだかほ子供の死因はSIDSだった

元読者モデルYouTuberすみだかほが自身のインスタグラムを更新。4月9日の投稿ですみだかほの娘が亡くなっていた旨を投稿した。

sumidakaho-kodomo-shiin

2019年12月、娘が亡くなりました。
ずっと話そうと思っていたけどなかなか気持ちの整理がつかず、
一回忌が終わって少し経って、私もようやく以前よりは前を向けるようになったのでみんなに伝えます。
あの頃はずっと自分も後を追うことばかりを考えていて、インスタの投稿も全部消して、今まで応援してくれていた人たちを心配させてしまいました。ごめんなさい。
それでもDMで憧れですとか好きですとか帰ってきてほしいですとか送ってきてくれた子たちもたくさんいて、突然いなくなったのにそんな優しい言葉をかけてくれる人もいるんだってすごく救われました。
見てくれてる人がいるならインスタも更新しようと思ってアカウントを復活させました。
友達もそんなにたくさんいる方じゃないけど、いろんな子が家に遊びにきてくれたり外に誘ってくれたりして、何も聞かずにいつも通りの日々を一緒に過ごしてくれました。
娘のことを忘れたことは1日もないし、これからもずっと忘れることはないけど、後を追うことは考えなくなりました。
今は社会人として働いて休みの日は友達とかと遊んだりして普通の毎日を送っています。
たまにDMで元旦那のことを聞かれるのですが今は全く連絡も取っていないので私には分かりません。
これでずっとみんなが気になっていたことは一通り話せたかなと思います。
あとこの投稿はしばらくしたらアーカイブに入れます。
インスタは更新できる時にゆるく更新する感じだと思うので、よかったら見てください。
拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

すみだかほは子供の死因については一切触れず、淡々とこれまでの時系列を語った。今回はすみだかほの子供(娘)の死因について調査。

 

調査の結果、すみだかほ子供の死因はSIDS(乳児突然死症候群)である可能性が最も高い。すみだかほ子供の死の原因がSIDSである可能性が高い理由について深堀していきます。

sumidakaho-kodomo-shiin

すみだかほちゃんのこと、殺したとかそうじゃなくて、SIDSを知らない人は一度検索してみてほしい。 SIDS(乳児突然死症候群)、生後3ヶ月〜確か6ヶ月が1番多い期間で原因不明に赤ちゃんが亡くなってしまいます。 原因不明なのだから、親が悪い訳ではないと私は思う。

まず第一の理由はすみだかほ出産時期と子供の死去のタイミングだ。すみだかほは「2019年の春ごろに新しい家族が増えます」と自身のインスタグラムに投稿。

※当時のすみだかほインスタ投稿。今ではアカウントは削除されている。

sumidakaho-kodomo-shiin

すみだかほ出産時期は2019年3月~4月ごろと思われる。そしてすみだかほ子供(娘)が亡くなったのは2019年12月と2021年4月9日投稿。すみだかほが出産し、子供が亡くなるまで約10か月。

 

すみだかほ子供の死因としてSIDSが挙げられているが、SIDSが最も発症し易いタイミングと子供が亡くなった時期はギリギリ一致する。

sumidakaho-kodomo-shiin

すみだかほちゃん、同時期に出産してたから気になってたけど… 娘ちゃんまだ半年くらいだったはず。 SIDSとかかな。分からないけど、誰にでも起こり得るし、 あんなに娘ちゃん大切にしてたの伝わってきてたし、辛すぎる。。 これ以上は詮索してはいけないよね 陰ながら応援してます。

すみだかほ子供の死因をSIDSだと判断した次の理由は”犯罪関係ではない”ということだ。すみだかほは子供の死因についてインスタでは開示を控えているが、もし犯罪による死亡ならばニュースになっていたはず。

 

乳児が死亡した原因としてよくある話は親による虐待などだ。父親、母親による日常的な暴力で子供が死亡するなんてニュースはよく見かける。だが少なくとも、すみだかほの子供の死因についてはネットニュースにもなっておらず、逮捕もされていない。

 

すみだかほの子供の死因は病死しかあり得ないのだ。またすみだかほ自身も子供の死因について公開していないことから、”子供の死因について把握しきれていない”可能性が高い。

 

SIDSで子供が突発的に亡くなった=すみだかほ自身も子供の詳細な死因について理解しきれていないのではないだろうか。

 

ちなみに乳児の死因で「親による暴力」ほど残酷なものはない。子供を殺害した動機で「就活の邪魔になるから」なんてふざけた理由で犯行に及ぶ親も少なからずいる。すみだかほの子供の死因は暴力ではないので今回は安心だ。

sumidakaho-kodomo-shiin

また、すみだかほの子供(娘)の死因とは直接関りはないが、父親による暴力で乳児が死亡してしまうケースもある。すみだかほのような母親からすると子供の死因としては一番やりきれないパターンだろう。

sumidakaho-kodomo-shiin

すみだかほ「浮気相手との子供だから公表できない」

すみだかほ離婚してた!子供の死因には旦那が関係か

突然の子供の死亡連絡で世間をざわつかせている”すみだかほ”。子供の死因を伏せたすみだかほの突然のインスタ投稿に目が行きがちだが、実は離婚もしていたのだ。

 

すみだかほは同じYoutuberの保田淑希と結婚。2019年にはめでたく結婚報告と”子供が産まれる”旨をインスタで投稿。

 

世間からは「出来婚なんだろ?」「幸せアピールうざいわ」等、バッシングを受けてはいたが幸せいっぱいカップルだった。

 

しかし同じ2019年内にすみだかほに試練が降りかかる。第1に子供の死亡。第2に旦那との離婚だ。すみだかほは保田淑希のことをインスタ投稿で”元旦那”と表現しており今はいっさい連絡を取っていないとのこと。

 

もしかすると旦那が子供の死因に一枚噛んでおり、子供の死去により夫婦仲が悪化したパターンもありえる。しかしこれはあくまで可能性の話。今のところ、すみだかほ子供の死因はSIDSが最もう有力だ。

 

しかしハッキリしている事が一つある。それはすみだかほ元旦那の保田淑希についてだ。子供が亡くなり失意の底にいた嫁(すみだかほ)を支えてやったのだろうか。

 

もし保田淑希が隣ですみだかほをしっかり支えてあげていたら離婚なんてしていないはずだ。子供が亡くなって愛想でも尽きたのだろうか。つらい時こそ支えあっての夫婦。しかし保田淑希はすみだかほを支えるどころか離婚していたのだ。

 

以前、コレコレの配信で”保田淑希は借金を返済せず逃亡していた”というタレコミを発見。当時も結局お金は返済されたか謎のままだという。もしかすると保田淑希は困難から逃げてしまうクセがある人物なのかもしれない。

もしすみだかほを支えて上げれるならば元旦那の保田淑希しかいないだろう。すみだかほが突然謎の死因で子供を亡くし、ショックで沈んでいる彼女を支えることが嫌になり離婚したのであれば、心機一転して行動を改めて欲しい。

すみだかほ鬼メンタル!子供亡くしてもインスタ投稿

子供の死亡連絡で世間をざわつかせているすみだかほ。すみだかほを気遣い心配する声が多数確認できる。しかし一部ネットではすみだかほを悪くいう輩も確認できている。

すみだかほの闇深すぎ。なんで子供亡くなったんだろう。てか亡くなって数ヶ月も経ってないのに自撮りバンバン投稿してたのかと思うとメンタルえげつないな。理由はなにか分からないけど子供が可哀想。親選べないもんね。

すみだかほは子供を亡くしたにもかかわらず、インスタに自撮り画像を投稿していることから、母親として失格であると痛烈批判されている。

 

しかしこの批判は余りにも的外れだろう。すみだかほは子供を亡くしインスタアカウントを一度削除しているのだ。すみだかほはインスタ投稿に「子供の後を追うか考えていた」とコメント。それほどまでに追い込まれていたのだ。

 

しかしファンからのDMや応援により思いとどまった。すみだかほはインスタアカウントを再起動し、子供を亡くしたあとも活動を続けていたのだ。

 

証拠にすみだかほインスタの一番古い投稿を確認してみた。投稿年月日は2020年4月。当時のインスタ投稿にはコメントはなし。子供を亡くし傷心中だったが「ここから歩き出す」という静かな意思が込められていた投稿だったはずだ。

〔追記〕すみだかほモデル業は高校から

今回話題になっているすみだかほですが、モデルを始めたのは高校から。高校生の時に読者モデルとしてスカウトを受け活動を開始。

 

すみだかほは東京都内の出身。モデルで東京都内の高校と言えば真っ先に浮かんでくるのは”堀越高校”だ。

 

堀越高校には昔から数多くのジャニーズや芸能人が在籍し高校生生活と芸能人生活を両立させている。しかしすみだかほは高校生の時にスカウトを受け読者モデルになった経緯もあり堀越高校である可能性は低いだろう。

 

高校に入学した時点ではモデルではなかったと考えると、堀越高校ではなく都内の普通科高校に通っていた可能性の方が高いでしょう。

 

すみだかほは高校でViviの読者モデルとして活動を開始し、Youtuberデビュー。そして結婚し出産まで経験しており、順風満帆な人生を送っていた。

 

しかしまさか出産して一年とたたず子供を失うとは。高校からの華々しい人生とは真逆の波乱万丈な人生を送るはめになってしまった。

〔追記〕すみだかほと保田淑希の離婚原因は鬱

YouTubeの駆け込み寺として有名な「コレコレ」生配信に、保田淑希の友人が相談。内容は既に紹介した保田淑希による借金事件。

当時のコレコレの配信内容を詳細まとめると以下。

  • 保田淑希から財布とクレジットを盗まれたのでお金を貸してほしいと友人に連絡。
  • 友人は保田淑希に4万3千円貸す。
  • 保田淑希から「返済が遅れてごめん。上乗せして5万にして振り込みます」と連絡が来る。
  • 結局、保田淑希から友人への借金返済の振り込みはなかった。
  • 保田淑希と連絡を取りたくて友人はコレコレに相談。

コレコレの常套手段だが、保田淑希にLINEをしても返事がなかったために、生配信中に実名を晒したというのが当時の騒動の流れだ。

 

当時、保田淑希はこの友人に対し、自身の将来について以下のように語っていたという。

  • YouTubeを始める予定で2020年から準備していた
  • 友人と一緒に住む予定だった

2020年には保田淑希とすみだかほは結婚済。それにも関わらず、友人と一緒に住むということは、2020年には「すみだかほ」と既に離婚済だったと考えるのが自然だろう。

 

しかも友人からのタレコミでは「保田淑希は突然”死にたい”などの発言をすることもあったし、突然元気になったりしていた」と精神状態がおかしかった事も確認できている。

 

ここからは推測になるが、すみだかほとの間に産まれた子供がSIDSで死亡。あまりものショックに保田淑希は鬱状態に。すみだかほも子供が亡くなったショックでダウン。

 

夫婦ともに生きる希望を失い、保田淑希とすみだかほは離婚。すみだかほは気持ちに整理をつけ前に進んでいるが保田淑希は未だに鬱病に囚われているのではないだろうか。

すみだかほ「浮気相手との子供だから公表できない」

〔追記〕すみだかほ子供の名前を特定

2019年12月に自身の子供を失ったすみだかほ。すみだかほの娘の出生を巡って様々な噂が囁かれています。その中で議論の対象のひとつになっているのが「すみだかほ 子供(娘)の名前」です。

 

すみだかほは子供(娘)の死因だけでなく、名前について公言していません。そこで今回は考えられるすみだかほの子供の名前について特定しました。

 

手がかりはすみだかほと元夫であった保田淑希の名前と子供の性別です。既に紹介しましたが、すみだかほの亡くなった子供は父親が誰なのか非常にグレーでした。

 

すみだかほの旦那は保田淑希でした。しかし子供の父親は保田淑希なのかそれとも朝田淳弥なのか、どちらが父親になってもおかしくない期間に妊娠~熱愛報道が報じられています。

 

つまり、すみだかほと保田淑希、朝田淳弥の交際期間は重複していたわけです。そんなあいまいな時期に出産した我が子への名づけです。すみだかほは慎重に名前を考えたはず。

 

”朝田くんの子供かもしれない。きっと保田淑希も怪しんでいるかもしれない。じゃあ赤ちゃんの名前は保田淑希と自分の名前から名づけよう。”すみだかほはこのように考えたかもしれません。

 

その場合、すみだかほと保田淑希の漢字から一文字ずつ取って娘の名前にした可能性は高い。”あたしたちの子供だから2人の名前から取ったよ♡”なんてやり取りもあったでしょう。

 

そうなるとすみだかほと保田淑希の子供の名前は”夏希”ちゃんあたりでしょうか。すくなくとも子供の名前をこうしていれば浮気説を否定できたはずですから、可能性はなしではないでしょう。

コメント