事件

中條虎太郎(ちゅうじょうこたろう)Facebook顔画像!超大物ジャニーズMの関係者か

事件

岐阜県土岐市で道路を横断していた85歳男性を軽トラックでひき殺した容疑で中條虎太郎が逮捕されました。中條虎太郎(ちゅうじょうこたろう)は愛知県豊田市の大学生とのこと。

 

今回は中條虎太郎容疑者のFacebook顔画像を特定。そして中條虎太郎は何と近藤真彦の率いるレーシングチーム所属であった可能性が浮上。〔追記〕中條虎太郎の大学を特定。

中條虎太郎(ちゅうじょうこたろう)Facebook顔画像

岐阜県土岐市で85歳の男性を軽トラックでひき殺した容疑で中條虎太郎(ちゅうじょうこたろう)容疑者が逮捕されました。今回は中條虎太郎容疑者のFacebook顔画像を特定のため調査しました。まずは中條虎太郎のフェイスブック検索結果から確認してきましょう。検索の結果、1件のみfacebookがヒットしました。

chujokotaro-facebook

中條虎太郎容疑者の名前は相当に珍しい名前です。同姓同名のアカウントがあればまず間違いなく、逮捕された本人のアカウントでしょう。それでは本人特定のため中條虎太郎のFacebookアカウントの中身を確認していきます。

 

特定できた中條虎太郎のアカウントのFacebook顔画像はレーサーが写っています。どうやらプロのレーサーだったようです。中條虎太郎のプロフィール情報のところには、Facebook顔画像の他にも「世界大会出場」などの文言が記載されていることから、著名な選手だったようです。

chujokotaro-facebook-kaogazou

他にも発見できた中條虎太郎のフェイスブックには「愛知県豊田市在住」と記載されています。逮捕された中條虎太郎容疑者も愛知県豊田市在住の大学生と報道されています。珍しい名前に同一の居住地。ここまで一致するとなると今回特定できたフェイスブック顔画像は逮捕された中條虎太郎のものと考えていいでしょう。

chujokotaro-facebook

また居住地とは別に中條虎太郎のFacebookには年齢情報も記載されています。2015年に中條虎太郎は高校に入学しています。当時15歳だったとすると、時系列で逆算して2021年現在は21歳の大学3年生です。21歳の大学生という点も逮捕された中條虎太郎容疑者と完全に一致します。

chujokotaro-facebook-kaogazou

発見できたカウントからは中條虎太郎の顔画像が確認できるFacebook投稿が大量にあります。発見できた中條虎太郎のFacebook顔写真ですが最新の顔画像は金髪のいかにもチャラそうなDQN顔になっています。しかしレースの腕は一級品なのでしょう。ジャパンカップで入賞しています。

chujokotaro-facebookkaogazou

また中條虎太郎のFacebookアカウントには幼少期の顔画像も掲載されています。2013年に中條虎太郎がフェイスブックを利用し始めて、一番最初にアップしているのが自分の顔画像です。このころは純粋そうな顔つきの少年でした。しかしレースなんてヤンキースポーツに魅入られたせいで、可愛かった中條虎太郎君は人をひき殺すヤンキードライバーへと変貌したのです。

chujokotaro-facebook-kaosyashin

中條虎太郎容疑者はマッチ率いるレーシングチーム所属か

今回逮捕された中條虎太郎容疑者ですがプロのレーサーであったことが発覚しました。しかし発覚した事実はそれだけではありません。逮捕された中條虎太郎が所属していたチーム名は「チーム近藤レーシング」でした。実際にチーム近藤レーシングのHPで中條虎太郎選手が優勝していた時の写真が掲載されています。

チーム近藤レーシングといえば、マッチこと近藤真彦が陣頭指揮をとっているレーシングチームです。実際にチーム近藤レーシングの最新HPにアクセスしてみると、御大層な近藤真彦の紹介ページがありました。

今現在も中條虎太郎容疑者が近藤真彦率いるのレーシングチームに所属していたかは定かではありません。しかし中條虎太郎が中学高校の時は確実にマッチ率いるチームに所属していたことが明らかになりましたね。

〔追記〕中條虎太郎は名古屋芸術大学

〔追記〕中條虎太郎の通っていた大学も特定しました。中條虎太郎は名古屋芸術大学に通っていたことが確認できます。中條虎太郎のFacebookプロフィールに情報が記載されていました。

中條虎太郎のフェイスブックプロフィールに記載のある情報では、「名古屋芸術大学 芸術学科デザイン領域」に在学中だったようです。

 

名古屋芸術大学の偏差値ですが、正直かなり残念なレベルでした。偏差値は35~40程度の学部ばかりです。おそらくですが中條虎太郎のように一芸突破を狙う生徒が多く、中学高校で勉強してこなかった学生が数多く在籍していたのでしょうね。

残念ながら中條虎太郎も同じく学生時代は勉強せずにレーシングの練習に精を出しすぎたのでしょう。その結果が85歳のお爺ちゃんをひき殺すというような凄惨な結果になってしまいました。

〔追記〕中條虎太郎容疑者はスマホ見ながら運転してた

〔追記〕中條虎太郎容疑者ですが、事件当時はスマホわき見運転をしていた可能性が非常に高くなってきました。事件現場で発見された軽トラの画像を確認すると良く分かりますが、相当なスピードが出ていたことが良く分かります。

軽トラのフロント部分がここまでへしゃげるとなると50~60キロは出ていたはずです。軽トラは車高が高く、見通しのいい乗り物ですから、普通に被害者が飛び出してこない限りは事故は未然に防げたはずです。

 

しかしここまで軽トラのフロント部分がダメージを受けるような勢いでぶつかっているということは、わき見運転が原因であると見て間違いないでしょう。既に紹介したように中條虎太郎さんは偏差値的にあまりよろしくない大学に在学中なので遵法意識も薄かったはず。きっとスマホ見ながら軽トラをかっ飛ばしていたのでしょう。

コメント