伊是名夏子の炎上事件

(炎上)伊是名夏子シカを殺そうとしていた「車イスでひこうと思った」子供のマナー悪すぎ問題

伊是名夏子の炎上事件

コラムニストの伊是名夏子が炎上しています。前回は障害者であることを理由にJR駅員に不当な肉体労働を要求したことで炎上しました。

 

今回は伊是名夏子さんは広島に旅行に行った際、「邪魔だったのでシカを車椅子でひいてやろうかと思った」と発言し炎上しています。

伊是名夏子がJR職員に肉体労働を強要!

悲報 伊是名夏子さん子供達を甘やかすだけのモンペだった

伊是名夏子が炎上「シカをひいてやろうかと思った」

今回は「シカをひいてやろうかと思った」発言で再び炎上している伊是名夏子さんについて切り込みます。まずは今回の炎上した経緯から確認していきましょう。

 

2012年、伊是名夏子の両親が沖縄から高松まで旅行に来たことが全ての始まりでした。伊是名夏子一家と伊是名夏子両親で広島県へ旅行にいくことにしたのです。

「グランドプリンスホテル広島に宿泊。眺めが最高でした!」と楽し気に一家団欒を楽しんでいました。ここだけ見れば仲のいい微笑ましい家族写真です。

しかし翌日の宮島観光で悲劇が起きます。伊是名夏子は宮島のシカに対し「邪魔だから車椅子でひいてやろうかと思った。でも止めました。ちっ。」と発言しています。障害者ならばシカを痛めつけても許されるのでしょうか。流石は話題沸騰中のコラムニストです。着眼点が違います。

ちなみに伊是名夏子のブログには以下文章で記載されていました。宮島での写真にもシカを邪険そうに手で追い払おうとする伊是名夏子の姿が確認できます。まさか家族にいじめられていたのでしょうか?

私、鹿がすきではありません。
「おい、鹿!シカーーーーーー」
と叫びまくっていました。
でも鹿たちはびくともせず、ふてぶてしかった。
車椅子でひこうかとも思いましたが、やめました。
ちっ、シカ。

シカが嫌いならば宮島に行かなければいいのではないでしょうか。JR職員に無理やり車イスを運ばせた時もそうですが、自分を中心に世界が回っていると考えていなければ出てこない発言です。これでは障害者であることを盾に好き放題していると捉えられても仕方ないでしょう。

伊是名夏子がJR職員に肉体労働を強要!

悲報 伊是名夏子さん子供達を甘やかすだけのモンペだった

伊是名夏子は炎上商法狙い!マスパセとの共通点

「ワラしがみ」というYoutuberの発信する「せやろがいのコネラジ」に出演した伊是名夏子。このyoutube配信で前回大炎上してしまった”JR乗車拒否”に関して以下のようなコメントを残しています。

 

「(車椅子にJRが対応しない事は差別だと)考えて貰う為には、本当に申し訳ないけど、こういう事を何回も繰り返すしかないんですよね。狙ったんだろ、突撃したんだろと言われるけど、そうでもしないと考えて貰えなくて。

 

流石は話題沸騰中のコラムニスト。”あえて”駅員さんに突撃したと言い放っています。通常業務中の駅員さんを”あえて”呼び出し、”あえて”クレームを入れたそうです。全ては後に続く車いす利用者の為。車いす利用者の総代表のような物言いです。

 

法律や制度を盾に公共交通機関に文句をたれてSNSで晒上げ、炎上した頃合いにYoutube出演。この手口どこかで見たことありますよね。伊是名夏子のやり方は奥野淳也にそっくりなのです。奥野淳也はコロナ禍にも関わらず”マスクを着用しない”と言い張りCAさんや世間に多大なる迷惑をかけた人物。

奥野淳也も世間から大バッシングを受けたころにYoutubeデビューを検討していました。最近は一般人ですらYoutubeを利用すれば有名人になれる時代です。伊是名夏子もYoutubeを使って更に知名度をアップさせようとしたのでしょう。

 

伊是名夏子は社会民主党常任幹事ですから、「障害者のために立ち上がった伊是名夏子」で有名になれば選挙でも有利に働くと思ったのでしょうか。残念ながら世間の目はそこまで節穴ではなかったようですが。

伊是名夏子がJR職員をインスタで晒上げた時の言い訳全文

伊是名夏子さん子供のマナーが悪すぎ問題

伊是名夏子さんの子供達もマナーが悪いとネットで話題になりました。これは21年3月ごろにTwitterで拡散されていた伊是名夏子さん子供たちの写真です。

大人6人掛けのベンチに子供達を2人”土足のまま”寝かせて記念撮影しています。”バリアフリー社会の実現”を盾にあそこまでJR職員に食って掛かった人物が許すとは思えない光景です。

 

”自分の事を棚上げする”とはまさにこのことでしょう。散々”私の行いは迷惑行為ではない社会への啓発だ”と説いてSNSでもアピールを繰り返した伊是名夏子さん。実際は身体障碍者であることを盾に好き放題生きているだけの迷惑おばさんでした。

伊是名夏子がJR職員に肉体労働を強要!

悲報 伊是名夏子さん子供達を甘やかすだけのモンペだった

コメント