森谷靖さん浅草線ホーム飛び込み自殺

森谷靖(JOC経理部長)が内部告発者はデマ「良心の呵責に苦しみ自殺」経歴も特定!

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

6月7日、JOC経理部部長の森谷靖さんが死亡したと報道されました。浅草線ホームから飛び込み自殺をしたJOC経理部長が森谷靖(もりややすし)さんと判明。

 

自殺したと報道されているJOC経理部部長だった森谷靖さんは他殺の可能性が浮上しました。オリンピック運営費に関する内部告発問題と絡めてJOC組織の闇に迫ります。

森谷靖さんTwitterアカウントを特定「自殺隠蔽のため裏工作が行われていた」

森谷靖(JOC経理部長)が内部告発者はデマ!

6月7日の午前9時前に品川区浅草線のホームから飛び込み自殺した人物が、森谷靖さんであると特定されました。警察の調査の結果、森谷靖さんはJOC経理部部長のポストに就いていた人物だと発表されました。

 

表向きは森谷靖さんは自殺したということになっていますが、ネットでは”他殺説”が囁かれています。森谷靖さん他殺説の内容について確認しましょう。先日TBS「報道特集」で、東京五輪の大会運営費に関する内部告発を行った人物が居ました。

moriyayasushi-joc

内部告発内容は運営費の流れに関するものでした。なんでも東京五輪において会場運営を委託された企業には高額報酬が振り込まれる仕組みになっていたようです。そして五輪運営費に関する内部告発を行った人物こそ、森谷靖さんではないかと噂されています。

moriyayasushi-joc

内部告発した人?
消された?

東京五輪に関する内部告発があった後日に五輪関係者が死亡しているのです。無関係でないと考えるほうが難しいでしょう。更に亡くなった森谷靖さんはJOC経理部部長でした。ネットが他殺説にざわつくのも無理ないです。

 

しかしこの森谷靖さんが内部告発者であったという情報はデマでした。なぜなら森谷靖さんは「報道特集」に出演した人物とは別人だと確認が取れたのです。画像にも記載があるように、報道特集に出演した内部告発者は組織委員の人物でした。

moriyayasushi-joc

一方で亡くなったと報道されている森谷靖さんは「JOC経理部長」でした。組織委員とJOC団体は別の組織です。つまり森谷靖=報道特集での内部告発者はデマ情報であると分かります。

moriyayasushi-joc

え・・・ 一瞬、この前テレビで内部告発していた方の事が頭をかすめたけど、あれは組織委員会の人だから別人だよな・・・ いずれにせよ、ストレスで苦しまれていただろう悲劇、お悔やみ申し上げます。
JOCと組織委員会は別の組織とはいえ、両組織に関わりがないわけではないのです。それでは森谷靖さんの死因は本当にただの自殺だったのでしょうか。続いて森谷靖さんの死の真相を知る人物からの証言を確認しましょう。

JOC関係者「森谷靖さんは五輪の闇に殺された」

自殺と報道されている森谷靖さんの「本当の死因」についてネットでは話題沸騰中です。既に紹介したように他殺説を支持している人物が多いようです。

 

そこで当ブログで独自調査を実施しました。調査の結果、五輪関係者ならびにJOC組織に関わりのある人物と連絡を取る事に成功しました。以下関係者からの証言です。

 

「森谷靖さんとは一緒に仕事をしたことがあります。当時から敏腕サラリーマンでした。上司からの信頼も厚く、出世頭として噂されてましたね。しかし東京五輪が開催が決定して以来、社内で見かけるたび顔がやつれていきました。」(森谷靖さん元部下)

 

「最初は”東京五輪の開催に向けての激務で疲れているんだろう”くらいに思っていました。しかし振り返ってみれば異常なストレスに耐えていたんだろうと思います。」(森谷靖さん元部下)

 

「ある日の仕事終わりに森谷靖さんから飲みに誘われたんです。飲み始めると森谷靖さんはすぐ酔いました。そして帰る間際に小声で私にこう言いました。”2回目の東京五輪は腐敗している”なんて言うんです。”滅多なことを言わないでください”と伝えたら、”たまには愚痴くらい許せよ”と笑っていました。当時は重く考えなかったのですが、今になって考えればSOSだったのでしょう。」(森谷靖さん元部下)

 

「森谷靖さんは”初めて日本で五輪が開催された時の話を親からよくされた”と店で語ってくれました。たぶん森谷靖さんの中で東京五輪は大事なイベントだったのでしょうね。それが既得権益のために開催されている実態を目の当たりにし、耐えれなくなったのではないでしょうか。」(JOC関係者)

 

以上が森谷靖さんを知るJOC関係者からのタレコミ情報です。森谷靖さんは内部告発者ではなかったようですが、五輪の闇を十分に知る人物だったのは間違いなさそうです。良心の呵責に苛まれて自殺してしまったのでしょうか。

森谷靖さん経歴

ここでは森谷靖さんの経歴について確認していきます。森谷靖さんはJOC組織に入るまでどのような経歴を歩まれてきたのでしょうか。

  • 氏名  :森谷靖(もりややすし)
  • 生年月日:昭和43年11月23日
  • 年齢  :52歳
  • 出身地 :埼玉県
  • 高校  :埼玉県立浦和高校
  • 最終学歴:法政大学
  • 所属  :日本オリンピック委員会

森谷靖さんは埼玉県立浦和高校の卒業生です。埼玉県立浦和高校といえば数々のアナウンサーや著名人を輩出している名門校です。浦和高校は偏差値も高く埼玉県内有数の進学校なのです。

 

森谷靖さんは高校卒業後に法政大学に進学しました。高校だけでなく大学も一流なんですね。つまり森谷靖さん経歴(学歴)はエリート街道まっしぐらだったといえるでしょう。

森谷靖さんTwitterアカウントを特定「自殺隠蔽のため裏工作が行われていた」

森谷靖さん浅草線飛び込み事故概要

7日朝、東京・品川区の都営地下鉄・浅草線の駅で、JOC(=日本オリンピック委員会)幹部の50代の男性職員が電車に飛び込み死亡しました。自殺とみられています。
警視庁によりますと、7日午前9時半前、品川区の都営地下鉄浅草線の中延駅の上りホームで、50代の男性が電車に飛び込む人身事故がありました。
捜査関係者によりますと、男性は身分証などからJOC経理部長の森谷靖さん(52)と確認され、病院に搬送されましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。現場の状況などから自殺とみられています。

news.yahoo.co.jp(引用元)

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント