森谷靖さん浅草線ホーム飛び込み自殺

森谷靖さんTwitterアカウントを特定「自殺隠蔽のため裏工作が行われていた」

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

元JOC経理部部長だった森谷靖さんが死亡しました。森谷靖さんは6月7日午前9時ごろに品川区浅草線ホームから飛び込み自殺したのです。

 

森谷靖さんのツイッターアカウントを調査しました。森谷靖さんはTwitterから過度なストレスを受けていた可能性があります。また森谷靖さん自殺事件に関してTwitterで隠蔽工作が行われています。

森谷靖の同僚証言

森谷靖さんTwitterアカウント

今回は森谷靖さんTwitterアカウントを調査しました。まずは森谷靖さんツイッター検索結果から確認していきましょう。「森谷靖」と検索すると同姓同名のTwitterアカウントが2件ヒットしました。

moriyayasushi-twitter

まず一つ目の森谷靖ツイッターですが、最終更新日は2013年5月で止まっています。投稿内容もJOCや政治関係の内容ではなく競馬関係のツイートばかりでした。こちらの森谷靖さんツイッターアカウントは自殺した経理部長のものである可能性は低いでしょう。

moriyayasushi-twitter

続いて2つ目の森谷靖さんTwitterアカウントの内容を確認していきます。こちらのアカウントですが投稿文はゼロでした。ほとんど活用していない捨て垢の可能性すらあります。2つ目のTwitterアカウントも自殺した森谷靖さんのものではない可能性が高いでしょう。

moriyayasushi-twitter

森谷靖さんTwitterアカウント探しは難航しました。やはり森谷靖さんは職業上の都合でSNSを利用しないようにしていた可能性が高いのでしょうか。その場合はTwitterの裏アカウントを使っていた可能性が浮上してきます。

森谷靖の同僚証言

森谷靖さん自殺事件をTwitterが隠蔽!

大きな事件が起きた際、世論をコントロールするためSNSは利用されることが多々あります。今回の森谷靖さんの自殺事件についても隠蔽しようとしている動きが確認されました。

 

ネット上にTwitter隠蔽工作に関する情報があがっていました。森谷靖さんが自殺した6月7日午前中のTwitterトレンド一位は「JOC経理部長 自殺」だったようです。

moriyayasushi-twitter

ツイッターのトレンド1位やったのに良いタイミングで診断メーカー流行りだしてるじゃん

しかし昼過ぎにはTwitterトレンド一位が「JOC経理部長  自殺」から「診断メーカー」へと変更されていた模様。1位から順位が落ちて2位、3位になるのは分かりますが、そもそもトレンドランキングから除外されているあたり隠蔽工作と考えて間違いないでしょう。

 

Twitterを使った隠蔽工作を指示した人物は誰なのでしょうか。流石に個人特定までは出来ませんが、五輪運営の汚職に関わった人物であることは間違いないでしょう。

森谷靖さん自殺原因は国民のツイートか

森谷靖さんですが自殺原因はストレスではないかとネットでは考えられています。つまり良心の呵責に苦しんだ末の自殺だった可能性がある訳ですね。

電通か竹中に殺された
良心の呵責が自殺
どっち?

国民が望んでいない五輪開催を強行し、更に内部告発で組織ぐるみの汚職まで発覚したのです。普通の人間ならば強いストレスを感じるでしょう。毎日毎日上司から虚偽の収支報告書作成を指示されて心身ともに疲弊していたのでしょう。

ここ数年毎月毎月、嘘の収支報告作らされて嫌になってる所に、
上から「開催すればバレないから」と言われて何とか保ってた所に
開催やっぱ無理っぽいという内部情報を掴んで、身の危険(=逮捕)が
にわかに迫ってきて、ストレス過剰で飛び込んだ、と見るのが普通w

そこに追い打ちをかけるかのように組織員会の人間から、五輪運営費に関する内部告発があったのです。Twitterを開けば五輪開催に反対する国民の怒りの声で溢れています。

内部告発により汚職が発覚し、国民の怒りはヒートアップ。森谷靖さんは生きていくのが嫌になったのでしょう。極度のストレスに晒された結果、飛び込み自殺を選んでしまったのです。

森谷靖(JOC経理部長)が内部告発者はデマ

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント