事件

さいたま市大宮区ネットカフェで立てこもり事件!犯人顔画像や店舗名を特定!人質女性が刺されたか

事件

埼玉・大宮駅近くのネットカフェで立てこもり事件が起きています。犯人の男がネットカフェ女性店員を人質に取り、個室ブースに立てこもっているとのことです。

 

立てこもり事件の起きているマンガ喫茶は大宮ソニックシティ前「マンボープラス大宮駅西口店」とのことです。他にも犯人男性の顔画像について調査しました。

林一貴容疑者が在日韓国人はデマ「顔も名前も普通の日本人」

(動画)さいたま市大宮区ネットカフェで立てこもり事件発生!

6月17日、さいたま市にある大宮駅近くのネットカフェで立てこもり事件が起きました。犯人は男性で、ネットカフェの女性店員を人質に立てこもっているようです。事件の起きたマンガ喫茶周辺は警察が道路を封鎖しており、辺りは騒然としています。

どうやら立てこもり事件は夕方6時30分ごろに発生していたようです。しかし3時間経った現在も事件は解決されず、犯人男性は人質を取り、ネットカフェの個室ブースに立てこもっている模様です。

 

3時間もマンガ喫茶の個室に人質として拘束されている女性店員のことが心配でたまりません。3時間も膠着状態が続ているということは、犯人は刃物などの凶器を持っているということでしょう。一歩間違えれば人質の女性店員は刃物でブスリです。人質にされている女性店員の親御さんは気が気でないでしょう。

大宮ソニックシティ前ネットカフェ立てこもり事件の犯人顔画像

ここではさいたま市大宮区のネットカフェで立てこもりを続けている犯人顔画像に切り込んでいきます。ネットカフェに立てこもっている犯人ですが、未だTVショーなどでは報道されておらず、詳細な顔画像の確認までは時間がかかりそうです。

 

しかしネットカフェで立てこもり事件を起こしたということは、犯人男性はオタクor無職オッサンである可能性が高いのではないでしょうか。ネットカフェに立てこもっている犯人男性がオタクならば顔画像はこんな感じでしょうね。

さいたま市大宮区のネットカフェで立てこもり事件を起こした犯人がオタクならば画像の通り、服装はチェックシャツ、眼鏡は必須アイテムで、体型は小太り~中肉中背といったイメージでしょうか。

 

〔追記〕大宮ソニックシティ前マンガ喫茶「マンボープラス大宮駅西口店」にて立てこもりを続けている犯人男性の年齢は40代のようです。平日からネットカフェを利用していることから、無職のオタクである可能性がグンと上がりました。

 

どちらにせよロクな大人ではないことは確かでしょう。40代で無職オタクということは犯人の顔画像にもかなり近づけるのではないでしょうか。イメージですが犯人顔画像はこんな感じでしょうね。40代無職オタクなので体型はぽっちゃり気味、色白で毎日引きこもっているのでしょう。

もし犯人が40代無職の引きこもりだったなら、女性のぬくもりに飢えていたのかもしれません。「寂しい。女の子と仲良くなりたい。」そんな独り身男性の寂しい欲求が事件の原因かもしれません。もしかするとマンボープラス大宮駅西口店で立てこもりを続けている犯人男性は心優し気弱な人物なのでしょうか。もしそうなら事件に対する怒りも少しは消えますよね。

林一貴容疑者が在日韓国人はデマ「顔も名前も普通の日本人」

事件が起きたマンガ喫茶は「マンボープラス大宮駅西口」

立てこもり事件が起きている大宮ソニックシティ前のネットカフェ店舗情報についても調査しました。どうやら事件が起きているのは、大宮ソニックシティ前「マンボープラス大宮駅西口店」のようですね。地元住民がTwitter上で情報を拡散させていました。

立てこもり事件の発生している「マンボープラス大宮駅西口店」の住所情報も記載しておきます。住所は”埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目8−3 サンユウビル 6階7階”のようです。Googleマップで確認した「マンボープラス大宮駅西口店」の周辺地図も掲載します。

しかしビルの6階、7階にある店舗での立てこもり事件とは最悪ですよね。場合によっては犯人が逆上し人質の女性店員と身投げする可能性もあります。

 

マンボープラスは女性客も利用しやすいように設計されているマンガ喫茶のようです。完全個室ブースやシャワールーム、女性専用フロアが用意されており、女性利用客も多かったことでしょう。しかし女性目線のコンセプトが今回はあだとなってしまったようです。

ネットカフェ立てこもり事件の人質女性は刺された⁈

今現在も立てこもり事件は解決されておらず、警察と犯人の交渉は続ている模様です。気になる人質女性の状況ですが、犯人から何らかの攻撃をうけた可能性があります。大宮区ネットカフェ周辺を動画撮影した地元民からの情報では、「救急車や救急警察まで出動している」とのことです。

最悪の事態に備えて待機しているだけの可能性もありますが、もしかすると犯人からの攻撃で怪我を負っている可能性もあります。一刻も早く人質女性が助かることを祈ります。

 

〔追記〕6月18日午前8時時点でもソニックシティ前マンボープラス大宮駅西口店で起きた立てこもり事件は解決されていません。状況は変わらず犯人はマンガ喫茶の個室ブースに立てこもり、女性店員を人質に取っている模様です。下手にネットで騒ぎ立てると犯人を刺激してしまい、人質に危害が及ぶ可能性すらあります。デマ情報などを流すのは控えましょう。

林一貴容疑者が在日韓国人はデマ「顔も名前も普通の日本人」

コメント

  1. 名前 より:

    非常に不適切な発言と、あなたの勝手な偏見が多かったです。
    発言の撤回を要請します

  2. あほか より:

    なんですかこのゴミみたいな記事。
    印象操作も甚だしい。
    仮に犯人の見た目がそうであったとしても書くべきことではない。
    キモい禿げたおっさんは痴漢予備軍だとか言ってるフェミニストレベルだな。
    こんなんでアフィリエイトやってんの?冗談だろ(笑)

  3. もち より:

    デマ情報を流すのは控えましょうと言いながらこの記事自体がデマ情報になっているのにはお気付きでいらっしゃらないんでしょうか?
    見出しで犯人顔写真など特定!と描いて赤の他人の顔写真を掲載するのは十分デマ拡散に値すると思いますが…

  4. 何も情報得られてない無能乙 より:

    ツイッターで自作自演してて草

  5. きっも より:

    ここまで偏見と妄想で記事を書けるのはある意味尊敬できるかもしれない。
    同族嫌悪が滲み出ている文章だからか説得力もありました。

    記事を書いた人はきっとチー牛みたいな顔をしてるんでしょうね

  6. くそきじ より:

    想像で盛り盛りにした記事ですね
    犯人の顔よりこの記事を書いた人の顔と親の顔のほうが見たいです

  7. キモい より:

    偏見の塊で気持ち悪いな。
    お前が人質になれば誰も不幸にならずに済んだのに。
    ゲスな記事書いて小銭稼ごうとするお前の様なクズは今回の犯人と同罪

  8. yas より:

    記事の内容は画像を乗せるための適当なこじつけなので、内容そのものには何の意味もないと思いますよ。
    「顔特定」という釣りタイトルに関係ない画像を掲載して画像検索で閲覧数稼ぐやり方ですね。アフィリエイト目的のゴミです。この手のやつは最近多いですね。