東京五輪にまつわる政治問題

バッハ会長の宿泊先はホテルオークラ「広島視察はノーベル平和賞の受賞が目的」支払いは国民の血税

東京五輪にまつわる政治問題
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

IOCバッハ会長が宿泊しているホテル前にて大規模なデモが発生しています。デモは虎ノ門にて行われており、バッハ会長の広島訪問に反対している国民で溢れかえっています。

 

バッハ会長が宿泊しているホテルは、虎ノ門にあるホテルオークラであり、宿泊費用は300万越えです。広島視察を希望するバッハ会長の狙いはノーベル平和賞の可能性もあります。

バッハ会長の宿泊ホテル前で大規模デモ発生

バッハ会長の宿泊しているホテル前で大規模なデモが発生しています。デモの理由は、バッハ会長の広島視察です。バッハ会長が自ら視察を希望しているようです。

 

バッハ会長の広島視察に対し、世間は激怒しています。ホテル前にはデモ隊が押し寄せ、警官隊とデモ隊の睨み合いの状況です。

その他にもバッハ会長が広島視察を希望していることに対し疑問の声もあがっています。コロナ禍で騒がれている最中に広島視察を希望している理由は何なのでしょうか。バッハ会長の狙いが判明した為、後ほど詳細な理由を紹介します。

バッハ会長が宿泊しているのはホテルオークラ!

バッハ会長が宿泊しているのは虎ノ門にあるホテルオークラであると発覚しました。東京都内のTwitterユーザーが現地の様子を投稿しています。ホテルオークラ前で大量の警官が警備にあたっているようです。

またホテルオークラ前では押し合いが続いている様子もツイートされており、「バッハは帰れ!」など過激な発言が飛び出しているようです。

そんなバッハ会長が宿泊しているホテルオークラですが、宿泊費用は何と一泊300万円とのこと。Youtubeにホテルオークラのスイートルームの紹介動画があがっていたので切り抜き画像を掲載しておきます。

・バーカウンター

・サウナ室

・バスルーム

バッハ会長が宿泊しているホテルオークラのスイートルームには、バーカウンターやサウナ室が完備されています。更にはレクリエーションルームや大人数で食事をする為のダイニングもあります。バスルームについては普通の部屋の3室分もあるようです。

 

このような巨大な部屋にバッハ会長が一人で終日過ごしているはずがありません。ホテルオークラ内で仲間たちと合流し、コンパニオンを呼びつけ、豪華なスイートルームにてパーティーでもしているのでしょうね。

 

猛暑のなか警官隊に警備をさせ、コロナ禍で自粛を強いられている日本国民を横目にセレブ待遇です。そして気になるバッハ会長の宿泊費用は誰が負担しているのでしょうか。もちろん国民の血税です。

バッハ会長宿泊費は日本国民の血税で支払い

気になるバッハ会長の宿泊費用は誰が負担するのでしょうか。1泊300万円もするスイートルームの宿泊費用ですが、日本国民の税金から支払われるようです。

なかでも「The Okura Tokyo」には、720平米で1泊300万円の国内最大級のスイートルームが備えられている。仮に同室にIOC役員が宿泊するとなれば、1泊290万円以上の差額を組織委が負担することに。つまり税金で賄うことになるが、IOCの“VIP扱い”は譲れなかったようだ。

IOCサイドが負担するのは、一泊当たり35,200円が上限のようです。つまり290万円以上もの大金が国民の血税から抜かれるのです。

 

全体的な税収からすれば微々たるものであると政治家の方々は言うでしょう。しかし問題は金額の大小ではなく、コロナ禍にも関わらず、五輪を強行しようとしているバッハ会長の宿泊費に税金が充当されているということです。

 

巷では、コロナにより職を失った方で数多く存在し、自営業者は度重なる緊急事態宣言で、店の収益がガタ落ちしています。日本国民全体が苦しい思いをしているのです。そんな最中、なぜ都内の超高級スイートにバッハ会長を宿泊させるのでしょうか。しかも我々の血税で、です。

バッハ会長の広島訪問はノーベル平和賞狙い

今回バッハ会長が広島訪問を希望する理由はなんでしょうか。答えは簡単です。バッハ会長はノーベル平和賞の受賞の為、広島視察を行うのです。

「著書『オリンピック・マネー』があるジャーナリストの後藤逸郎氏は、『オリンピック休戦が始まる日に広島に行き、平和メッセージを発信することで、IOC会長として初のノーベル平和賞を狙っているのではないか』とみる。

バッハ会長が広島~長崎に訪問する日程ですが、7月11日~7月16日です。そしてオリンピック休戦決議が開始されるのは7月16日。オリンピック休戦決議が開始される日に長崎で県内被爆者と対談する予定なわけですね。

 

つまりバッハ会長はノーベル平和賞の受賞のため、長崎・広島訪問をパフォーマンスとして利用するわけですね。流石は上級国民もとい上級人類です。日本政府はおろか日本国民のお財布すら思いのままでしょう。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント