トレンド

ベルフ・ジョセフ容疑者のFacebookと顔画像「典型的ガーナ人男性の顔つき」大阪市生野区

トレンド
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

道を尋ねるふりをして、女性に近づき、性的暴行をした疑いでガーナ国籍のベルフ・ジョセフ容疑者が逮捕されました。ベルフ・ジョセフの被害にあった女性の中には女子中学生も居た模様。事件は全て大阪市生野区で発生しています。

 

今回はベルフ・ジョセフ容疑者のFacebookアカウントならびに顔画像を調査しました。

ベルフ・ジョセフ容疑者フェイスブック

逮捕されたガーナ国籍のベルフ・ジョセフ容疑者のFacebookアカウントを調査しました。まずはフェイスブックの検索ボックスに「ベルフ・ジョセフ」と入力します。その検索結果がこちら。

berufujyosefu-kao

「ベンベンベンジョセフ」など可能性の高くないフェイスブックアカウントばかりヒットしました。やはりガーナ国籍の人物だけあってFacebookは英語綴りで登録しているのでしょうか。そこで「Belf Joseph」と入力し再び検索にかけました。その結果はこちらです。

berufujosefu-facebook

「Belf Joseph(ベルフ・ジョセフ)」と完全に一致するフェイスブックを発見しました。早速特定できたベルフ・ジョセフのフェイスブック内容を確認していきます。

berufujosefu-facebook

発見できたベルフ・ジョセフのアカウントですが、設定されているFacebook顔画像は初期設定のままです。Facebookは積極的に利用していなかったのでしょうか。

 

ベルフ・ジョセフ容疑者は「性欲を発散させたくて犯行に及んだ」と供述していますから、出会い系サイトなどのマッチングアプリにも登録していた可能性があります。フェイスブックだけでなく、マッチングアプリ等も視野に入れつつベルフ・ジョセフについて調査を進めていきます。

ベルフ・ジョセフ容疑者の顔画像がヤバイ

ここでは逮捕されたベルフ・ジョセフ容疑者の顔画像について切り込みます。ベルフ・ジョセフですが国籍はガーナ人であると報道されています。ガーナといえば黒人の割合が非常に高い国です。

 

ベルフ・ジョセフ容疑者の職業はアルバイトだった為、ガーナから出稼ぎに来日していたと考えていいでしょう。出稼ぎに来日するくらいなので、裕福ではない黒人階級の出自であると予想されます。試しに「ガーナ人 黒人男性」と検索すると以下顔画像がヒットします。

berufujosefu-kao

THE・黒人といった顔つきですよね。ベルフ・ジョセフ容疑者も同じような顔つきだったはずです。厚くぼってりとした唇にチョコレート色の肌。鼻の穴は大きく髪の毛も短髪だった可能性が高い。試しに他のガーナ人男性の顔画像も調査しましたが、やはり同じような顔つきでした。

berufujyosefu-kao

このような顔つきのガーナ人男性が、カタコトの日本語で喋りかけてきたら反応してしまいますよね。ましてやベルフ・ジョセフ容疑者の被害にあった女性は大阪在住です。大阪人は義理人情に厚い人が多いですから、困っているガーナ人男性を見過ごせなかったのでしょう。

ベルフ・ジョセフには妻が居た

逮捕されたベルフ・ジョセフ容疑者ですが結婚していた可能性が高いでしょう。まずガーナ人男性+アルバイトの時点で高学歴人材ではないことは明白です。つまりは出稼ぎ目的で来日しているワケです。そして出稼ぎに来る外国人の多くは日本国籍の取得を目指していますから、日本人の妻が居る可能性が高いのです。

日本国籍取得目的のガーナ、ナイジェリア人いっぱいいてる、嫁はご想像通りのブ揃い

嫁が日本人で強制帰国もさせんだろうからまたやりそうだな

取り調べに対し、ベルフ・ジョセフ容疑者は過去に同じような犯行を繰り返していたと供述していますから、ある程度の期間大阪に住んでいたことも分かります。つまりは滞在リミットがない=日本人国籍を取得済であった可能性が高いわけですね。

 

そうなるとアルバイトが職業のガーナ人男性が国籍取得できる手段は、日本で生まれた女性を嫁として捕まえる以外にはないのです。

ベルフ・ジョセフ容疑者の事件概要

道を尋ねるふりをして、女性らに近づき、公園などに誘い込んで性的暴行をした疑いでガーナ人の男が逮捕されました。 強制性交等致傷などの疑いで逮捕されたのは、大阪市生野区に住むガーナ国籍のベルフ・ジョセフ容疑者(32)です。 警察によるとベルフ容疑者は今年4月下旬、大阪府内の公園で女子中学生の体を押さえつける暴行を加えて性的暴行を行い、全治1週間のケガをさせた疑いなどが持たれています。

引用:yahooニュース

逮捕されたベルフ・ジョセフ容疑者ですが、自転車に乗りながら道を尋ねるふりをして女性に接近。女性に道案内をしてもらうふりを装って、女性を近隣の人気のない場所(神社、寺)に誘い込んだようです。

 

犯行場所にたどり着いた後は、現金を女性に提示。現金と引き換えに性行為の交渉に臨み、女性が拒否すると性的暴行を働いたようです。ガーナとは違い日本には路上娼婦が居ませんから、ベルフ・ジョセフ容疑者にとっては地獄のような日々だったのでしょう。最終手段が犯罪になってしまうとは、ガーナ人の評判を落としかねない最悪の結末です。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント