トレンド

(動画画像)埼玉県で大規模停電が発生「パンデミック映画みたい」原因は中東京変電所の火災か

トレンド
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

7月28日の21時ごろから、埼玉県の約124,680軒で停電が発生しています。近年稀にみる大規模停電にネットは話題騒然です。

 

今回は埼玉県全域で発生した停電の様子をお届けします。また埼玉県の停電発生原因についても調査しました。

(動画画像)埼玉県の全域で大規模停電が発生

7月28日、埼玉県全域で大規模な停電が発生しています。停電してしまった世帯数は12万世帯を超えており、埼玉県は闇に包まれている状況です。現地がどのような様子なのか画像と動画を掲載します。

街中からは信号機やお店の灯りが全て消えており、車のヘッドライトのみが点灯しています。なんとも不気味な様子であり、まるでバイオハザードのような状況です。

真っ暗闇の中では犯罪者が大量発生してもおかしくありません。一秒でも早く埼玉県全域での停電復旧が望まれます。

埼玉県停電の原因は中東京変電所の火災か

埼玉県での大規模停電の発生原因ですが、詳細な原因について未特定です。しかし地元民からのタレコミでは、中東京変電所で発生している火災が原因ではないかと言われております。

変電所の火災状況ならびに、埼玉県で発生している大規模停電の状況は逐一アップデートしていきます。

〔追記〕埼玉県の停電原因は変電所への落雷

〔追記〕埼玉県で発生している大規模停電の発生原因を特定しました。どうやら中東京変電所に雷が直撃したことによる火災が原因のようです。

やはり地元民の方がツイートしていたように、変電所で発生した火災が停電原因のようです。7月28日、埼玉県では大雨ならびに雷が発生していたようなので、運悪く変電所に落雷したのでしょう。

〔追記〕埼玉県の停電状況 7月29日00時

〔追記〕7月29日00時の停電状況をお知らせします。変電所の火災はストップしたようで現在は復旧作業に入っている模様です。

しかし変電所は完璧には復旧しておらず、現在も約9万世帯が停電したままのようです。下手に一部のみ復旧しても、交通の観点から考えれば、かえって危険なケースもあります。一秒でも早い完全復旧が望まれます。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント