連絡

【ご連絡】当ブログのコピペサイトの存在について

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

今回は、当ブログ(だいちゃん速報)の記事内容を繰り返し盗作している悪質なコピペサイトについてのご連絡です。

 

コピペサイトは「Brain&Mind NEWS」という名称です。当ブログとは、一切関係のない悪質なコピペサイトであることから、本記事にて改めて読者の皆様にご連絡差し上げます。

当ブログのコピペサイト(Brain&Mind NEWS)に関して

冒頭でも記載した通り、今回は、当ブログ(だいちゃん速報)の記事内容を繰り返し盗作している悪質なコピペサイトについてのご連絡です。

 

当サイトのコピペサイト名は「Brain&Mind NEWS」という名称であり、当ブログの他にも複数サイトの記事をコピペし、自身のサイトに投稿しています。「Brain&Mind NEWS」は、当ブログとは一切の関係のない、悪質な盗作サイトであることをここにご連絡いたします。

 

当サイトだけではなく、他のサイト運営者の方も同じような盗作被害に遭われているかと思いますので、サイトレイアウトのキャプチャ画像を載せておきます。

無断の記事盗用は違法行為です

無断で他社の著作物(ブログ記事など)を盗用~公開し、ネット利用者に閲覧させることは、当然ながら犯罪行為です。

「無断でブログに記事を転載(盗用)してネットユーザーに閲覧させることは、記事という「言語の著作物」(著作権法10条1項1号)の著作権(より具体的には送信可能化権・公衆送信権。著作権法23条1項)を侵害する行為ですから、元の記事の著作権を有する者が差止め(削除)請求することができます」

当ブログのコピペサイト(Brain&Mind NEWS)への対処

当ブログのコピペサイト(Brain&Mind NEWS)への対処法ですが、コピペ記事を発見するたび、Googleへの通報を実施しております。

 

7月29日時点で発見できていた2記事のGoogle通報を完了しております。ちなみに本記事を公開した時よりも前にコピペされていた記事についても同様の処置を取っております。

 

その他にもコピペサイトへの制裁措置についても要求している段階です。引き続きコピペサイトを抹消すべく、通報を継続していきます。

※サイト管理者へも都度警告文を送付しておりましたが、サイトレイアウトを変更し、現在はコメント欄を削除しております。

 

改めまして「Brain&Mind NEWS」は、当ブログとは一切関係のない悪質なコピペサイトであることから、本記事にて改めて読者の皆様にご連絡差し上げます。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント