政治

【衝撃映像】タリバンから逃れるため我が子を米兵に託す母親の姿に涙

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

タリバン政権の支配から逃れようと人々が殺到している首都カブールの空港で、赤ちゃんを防壁の上に居る米兵に託す女性の姿がSNS上で拡散されています。

【衝撃映像】タリバンから逃れるため我が子を米兵に託す母親の姿に涙

記事によると

スラム主義勢力タリバンの支配から逃れようと人々が殺到している首都カブールの空港で、赤ちゃんを壁の上に立つ米兵に託す動画がSNS上で拡散し、注目を集めている。

ロイター通信が20日に配信した動画では、空港の外壁に詰めかけた男性が両手で赤ちゃんを担ぎ上げ、米兵に差し出す姿が映っている。米兵に片手で引き上げられた赤ちゃんは、いったん別の兵士に預けられた後、壁の向こう側へと運ばれていった。19日に撮影された動画だという。

また同通信は、19日にも別の動画を配信。小さな女の子が男性に持ち上げられ、米兵に引き渡される様子が映されている。「タリバンの復権を恐れる人々の絶望感を捉えている」と伝えている。

ネットの反応

・立憲民主さん。あなた方が交渉相手として認識すべきと言っている政権はこの惨状を招いた奴らなんですよ。

・それでも俺はアフガン難民を日本に招くのだけは反対だ。

・涙が出る

・アメリカの支援でしか成り立たない時からこうなるのは必然。自助努力が出来ない民族なのか、文盲なのか。外国に振り回されすぎ。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント