政治

タリバンがドイツ国際放送記者の家族を射殺「アメリカ撤退で暴走か」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

タリバンがドイツ国際放送記者の家族を射殺「アメリカ撤退で暴走か」

記事によると

ドイツの国外向け公共放送ドイチェ・ウェレは20日までに、アフガニスタンで同社の記者の家族1人がイスラム主義組織タリバンに射殺され、別の1人も重傷を負ったと報じた。記者自身はドイツ国内で勤務中。タリバンはこの記者を見つけ出そうと家々を捜索したという。

この家族の残りの人々は現場から逃げ出した。ドイチェ・ウェレはドイツ政府に適切な対応を取るよう求めている。(共同)

ネットの声

タリバンは早速外交問題やったからドイツとバチバチにやり合うことになるぞ。 というか最初から国際社会を敵に回してたけど余計に敵に回るのが多くなったからどうなるかね。

ドイツは拝金主義の腰抜けだから舐められてるね。 なんの報復も出来ないから見殺しだな。

・日本の駐在員とかジャーナリストは無事なのだろうか…?

・日本も他人事では無い。 日本は、アメリカのバイデン大統領に要請されるまでもなく、邦人保護のために自衛隊輸送機を派遣するべきだと思うけど。

 

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント