政治

韓国系アメリカ下院議員さん「キムチの日を制定したったンゴww」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国系アメリカ下院議員であるチェ・ソクホさんが提案した「キムチ日」を制定する決議案が可決しました。今後、カリフォルニア州では11月22日は「キムチの日」になるようです。

韓国系アメリカ下院議員さん「キムチの日を制定したったンゴww」

記事によると

【ロサンゼルス聯合ニュース】米カリフォルニア州議会下院は23日(現地時間)、毎年11月22日を同州の「キムチの日」と定める決議案を可決した。韓国農水産食品流通公社のロサンゼルス支社が伝えた。

決議案は韓国系のチェ・ソクホ同州下院議員が発議したもので、韓国がキムチの「宗主国」であることを明記するとともに、キムチの歴史や健康食品としての優秀性を伝える内容になっている。米国での「キムチの日」制定はカリフォルニア州が初めて。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/20749307/

ネットの反応

・キムチの「宗主国」って言い方にコンプレックスを感じるわ

・母国でやれや

・こんなの決まっちゃうんだから365日何かしらの日になってんじゃねえの

・侵略されてるな。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント