政治

韓国さん「慰安婦関連団体の名誉毀損禁止法を制定」⇒ネット「ついに事実の指摘も出来なくなった」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国さん「慰安婦関連団体の名誉毀損禁止法を制定」⇒ネット「ついに事実の指摘も出来なくなった」

記事によると

韓国の革新系執権与党「共に民主党」の一部議員が、「慰安婦関連団体の名誉毀損禁止法」なる法案を発議したことが分かった。 【写真】もっと大きな写真を見る 同法案は元慰安婦支援団体に対する名誉棄損(毀損、キソン)を禁止する内容。元慰安婦に関する事実を指摘したり、虚偽の事実を流布したりして、慰安婦や遺族のほか、支援団体の名誉も傷つけてはならないとの条項が盛り込まれている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b7d8d5ca9ca65c54073131ba278b57ec3538d53b

ネットの反応

・間もなく後ろ盾が無くなるから、必死なんでしょうね。

・そもそもこうした法案が発議されること自体 韓国は まだ民主国家の体をなしてない ということ。

・これは独裁者が自分に批判的な報道、言論を封じ込めようとするものに他なりません。

・日本政府はなぜこの国に強く反論して制裁をしないのか。又この国の振る舞いが直らなければ断交すると、国際社会へ冷静にしかし確固たる意思で発信しないのか。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント