政治

【迷言】小泉進次郎さん”スタンド使い”だった模様

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

小泉進次郎環境相が毎日新聞のインタビューに応じました。インタビューの内容は読者から寄せられたSDGsに関する質問への回答でした。小泉進次郎さんの珍解答っぷりにネットでは話題になっています。

【迷言】小泉進次郎さん”スタンド使い”だった模様

小泉進次郎さんは毎日新聞からのインタビューに対し「水筒を使っていたけど、水筒を使っていなかった」と謎回答で返しました。

小泉環境相からメッセージ

 15歳のときの私とは違うなと。15歳の私はサーマルリサイクルという言葉を知らなかった。そして15歳の私はマイバッグという言葉もない世界に生きていた。そして野球部員だった私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった。そして15歳のあのときに今ほどこんなに暑くなかった。そして今ほど一晩の雨で災害になるようなことは、そこまでなかった。だから間違いなく環境は変わっていますよね。それを感じる今回の質問でした。(子どもたちに対して)頼りにしています。そのみんなが大人になったとき、ああ、あのときからやってくれてたおかげで今の持続可能な日本になっているんだと思ってもらえるように今全力を尽くしてがんばりたいと思います。

小泉進次郎さんの珍解答が”ジョジョのポルナレフ”のようだと話題に

小泉進次郎さんの「私は水筒を使っていたけど、環境配慮の観点で水筒を使っていなかった。」という発言が”ポルナレフ状態”であるとネットでは話題になっています。

「あ,,,ありのまま起こったことを話すぜ。おれはやつの前で階段を登っていたと思ったら、いつのまにか降りていた」

ネットの反応

・新手のスタンド使いの攻撃かっ!!???????

・ポルナレフが一言

・あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
俺は野球部で、水筒を使っていたと思ったらいつのまにか使っていなかった…!

・進次郎構文ってすげえ

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント