政治

【立憲民主】福山哲郎「アフガンで1人しか救えてない自衛隊は無能」⇒ネット「じゃあお前が行ってこい」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

大規模な自爆テロがアフガニスタンのカブール空港付近で発生。多くの死傷者を出しました。日本の自衛隊は、退避を希望している日本人を自衛隊の輸送機に乗せてパキスタンに向かいました。

【立憲民主】福山哲郎「アフガンで1人しか救えてない自衛隊は無能」⇒ネット「じゃあお前が行ってこい」

記事によると

アフガニスタンからの国外退避をめぐり、退避を希望している日本人1人が首都カブールの空港に到着し、自衛隊の輸送機でパキスタンに向かいました。
これに伴い、今回の活動で現地に派遣されている外務省職員や自衛隊員もアフガニスタンを離れました。政府関係者によりますと、アフガニスタンからの退避を希望している日本人1人が27日、首都カブールの空港に到着し、27日夜、自衛隊の輸送機で隣国パキスタンの首都イスラマバードに向けて出発しました。現地の治安情勢が悪化し、退避を希望する人の空港への移動が難航するなか、日本人が自衛隊機で退避するのはこれが初めてです。一方、日本政府は、大使館や国際機関で働くアフガニスタン人のスタッフなども含めて最大で500人以上を退避の対象と想定していましたが、空港に到着できるメドはたっていないということです。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210827/k10013228231000.html

立憲民主の福山哲郎の発言

福山哲郎「派遣された自衛隊員のご尽力に敬意を表します。しかし、なぜわずか1人なのですか。退避を希望する日本人やアフガン人のスタッフなど500人程度の想定だったのではないですか。ロシアも韓国もEUも数百人規模で退避しています。」

ネットの反応

・自分が命かけてから そういう発言してみろ

・要するに、付近で自爆テロがあってもその中を突っ切って空港まで来いって事でよろしい?

・武装集団と銃撃戦でもしろと?

・なら、憲法改正してくださいよ。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント