政治

【沖縄】ファイザー製ワクチンにも異物混入が発覚⇒半ワクチン派による計画的犯行説が浮上

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

モデルナ社製のワクチンに金属片が混入していると話題になって早数日が経過しました。今度はファイザー社製のワクチンにも異物混入していると話題になっています。

【沖縄】ファイザー製ワクチンにも異物混入が発覚⇒半ワクチン派による計画的犯行説が浮上

記事によると

29日、八重瀬町の接種会場で新型コロナウイルスのワクチンに異物が混入しているのが見つかり、同じロット番号のワクチンの使用が中止されました。
これまでのところ健康被害の情報は寄せられていないということです。

八重瀬町によりますと、ワクチンはファイザー社製で、ワクチンの瓶から6本の注射器に分ける作業を行っている際に、異物が入っているのが見つかったということです。

町では、異物が見つかった段階で注射器に入っているものを含め、同じロット番号のワクチンの使用を中止し、別のロット番号のワクチンを用意して接種を再開したということです。

これまでのところ、異物が見つかったのと同じロット番号のワクチンの接種を受けた304人から健康被害の情報は寄せられていないということです。

町によりますと、ファイザー社からは異物のほとんどが注射針で瓶のゴム栓が削られ混入したものだと説明を受けたということで、異物が見つかった瓶をファイザー社に送り、詳しく調べています。

引用:https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20210830/5090015490.html

ネットの反応

・コンセント抜いたり異物混ぜたり犯罪だよ

・このタイミングだと妨害工作バレバレじゃね?

・反ワクチン派の所ばかりで見つかるような気が

・反ワクチン派が入れてんだろ

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント