政治

【立憲】枝野代表「首相になりたい。総理になるために辛い思いを我慢している」⇒ネット「え、じゃあ辞めてくれていいですよ(笑)」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

次回の衆院選挙での政権交代を目指している立憲民主の枝野代表が記者会見に臨みました。「政権交代に向けて気概が足りないのでは」という記者の指摘に対し、「首相になる意欲がなければ、野党第一党の党首というしんどい仕事はやらない」と語気強く反論。

【立憲】枝野代表「首相になりたい。総理になるために辛い思いを我慢している」⇒ネット「え、じゃあ辞めてくれていいですよ(笑)」

記事によると

立憲民主党の枝野幸男代表は31日の記者会見で、次期衆院選での政権交代に向けて「意気込みが不足しているとの指摘がある」と報道陣に質問され、「首相になる意欲がなければ、野党第一党の党首というしんどい仕事はやらない」と語気強く反論した。

さらに「こんなにしんどい仕事をがんばって、歯を食いしばってやっているのは、首相になってこの国を変えたいから。それがなければ、この仕事はやりません」と強調した。

引用:https://www.sankei.com/article/20210831-SRWY53OUXRLXVALTTVVG5VSDVU/

ネットの反応

・この国を(特亜に都合の良い国に)変えたい!

・ハハハ、またまたご冗談を

・変わった国になるのは嫌ですから消えてください

・悪い方に変える!

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント