政治

菅総理「任期満了タイミングで辞任します」⇒チーム立憲「無責任だ!自民には政権運営の資格なし!立憲に政権交代を!」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

菅総理が総裁選不出馬を表明したことにより、各党の議員がコメントしています。なかでも立憲民主党の名物議員たちのコメントを集めてみました。

菅総理「任期満了タイミングで辞任します」⇒チーム立憲「無責任だ!自民には政権運営の資格なし!立憲に政権交代を!」

・福山哲郎

菅首相は自民党総裁選挙に立候補しないことを表明した。実質的な退陣表明だ。衆議院の残り任期が50日を切る中で、何よりコロナの感染拡大が続き、国民の命と生活が危うい中で、総理が総選挙の日程も決めず、臨時国会も開かず、投げ出すなどありえない。無責任極まりない。自民党も政権与党の資格なし。

・蓮舫

憲法に基づく要請でも国会を開かず。国民の命と暮らしを守る審議もせず。 その上、国民に説明もせず自民党役員会での表明。 この後の新総理は党員だけで選ぶ総裁選。新たな対抗馬が出馬したら党内選挙。 どこまで国民を置き去りにするのだろう。 総選挙は、この自民党との闘いです。

・枝野代表

菅総理が自民党総裁選挙に立候補しない意向を表明したことを受け、記者団の取材に応じました。 「政治空白を作り、党内の権力闘争に明け暮れていいのか」「総理も無責任であるし、こうした状況を作り上げた自民党全体に、もはや政権を運営する資格はない」

ネットの反応

・お前らだけはない

・別に逃げではないだろ任期満了やり

・次は高市さん。あなた方の出番はない。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント