政治

玉川徹氏「石破さんはサムライですよ」⇒ネット「この人は腹切りではなく味方を背後から切る人です」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

羽鳥慎一のモーニングショーに出演している玉川徹氏が石破茂さんを”サムライ”であると評価。しかし石破茂のこれまでの経緯を確認するにサムライからは一番遠い人物でした。

玉川徹氏「石破さんはサムライですよ」⇒ネット「この人は腹切りではなく味方を背後から切る人です」

党内でも水面下の激しい駆け引きが行われている中、政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「石破さんは不出馬の方向だろうと思う」と推論。さらには「石破さんが推薦人をようやく集めて立ったにしても、果たして勝つことにつながるかというと、そこは難しい気がする」と語った。

これに玉川氏は「なるほど、なるほど」と聞いていたが、唐突に「でも、石破さんって僕も何回か話したことあるけどサムライですからね、この人ね」と語り、「人(推薦人)さえ揃えば、やるんじゃないかなと思いますけどね」と立候補の可能性について述べた。

引用:https://npn.co.jp/article/detail/200016042/

石破茂の足跡まとめ

・イージス艦「あたご」と清徳丸が衝突した事件で責任を全て自衛官に押し付け保身へ全力疾走

事件が経ってから暫くして、「あたご」の乗組員の自殺未遂が発生。マスゴミや”親”である石破茂からの裏切りに耐えかねたのでしょう。ちなみに東京高裁の判決結果では 「回避義務は清徳丸側にあり、あたご側に回避義務はなかった。」とあります。つまり石破茂は自身の保身の為に無実の自衛隊を全員クビにしたわけですね。

・麻生太郎との口喧嘩でタジタジ

ちなみに麻生太郎から「辞表あずかるよ」と言われるも「いや、これは、その・・・」とタジタジになり、そのまま尻尾を巻いて逃げた模様。

・シンプルに嘘をつく

・平気で身内を切り捨てる残忍性

【逃げの石破】石破茂が自民党総裁選に出馬におわせ!過去の悪行/虚言/恥ずかしエピソードまとめ

ネットの反応

・田舎侍ですね。地元の爺さん婆さんが頼り。

・ここにも支那の影響力工作を受けたコメンテーターが。

・「サムライ」って言っとけばいいと思ってんな。こんな薄っぺらいコメントする人しかいないの⁇

・サムライ?どういう情報でそういう見方が出来るんだ?玉川がなんでいつもトンチンカンなコメントするのか分かる気がする。

・小早川秀秋?

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント