政治

北朝鮮が長距離巡航ミサイルの発射実験に成功し東京が射程圏内へ⇒ネット「列島を守れるのは高市さんだけ」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

北朝鮮が長距離巡航ミサイルの発射実験に成功し東京が射程圏内へ⇒ネット「列島を守れるのは高市さんだけ」

北朝鮮が、新型巡航ミサイルの発射実験に成功したと発表しました。1500キロ先の標的に命中したということですが、その狙いは。
これは、北朝鮮メディアが伝えた新型の長距離巡航ミサイルの発射実験の様子。ミサイルが移動式の発射台から激しい炎を吹き上げながら発射されています。
北朝鮮メディアによると、ミサイルは「楕円および8の字型飛行軌道」に沿って、およそ2時間、飛行を続け、1500キロ先の標的に命中しました。射程1500キロであれば日本のほぼ全域に到達することになりますが、このミサイルについて専門家は。
軍事ジャーナリスト 黒井文太郎氏
「陸上に行った場合には山なりになっている地形の谷間をぬっていく。もしくは高層ビルがあったら、その横を通り抜けるということも、もしかしたらあるかもしれない」
専門家は、巡航ミサイルは弾道ミサイルより命中精度が高く、攻撃の幅も広がり、日本にとってもより危険性が高まると指摘します。
軍事ジャーナリスト 黒井文太郎氏
「一番その実践を考えたときに大きいのは、やはり命中精度が高いという部分と、ピンポイントを数多く攻撃するというような攻撃に使えるんですね」
実験には金正恩(キム・ジョンウン)総書記は立ち会わなかったとみられます。また、労働新聞での報道もミサイル実験は多くは1面での扱いですが、今回は2面で、韓国政府関係者は、「対外向けの政治的な意図より国内向けの性格が強い」と分析しています。
引用:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4359243.html

ネットの反応

巡航ミサイルです。国連の制裁対象外の兵器。でも、日本にも届きます。もしかして高市さんの応援?

北朝鮮がやってくれたな!巡航ミサイル、日本が標的になっているではないか?!これはもう高市さなえ氏に総理になって貰うしか無いかも

・弾道ミサイルに巡航ミサイル 日本の防空能力が追い付いていない。 敵基地攻撃できるようにしないと守る事が出来ない。 高市さんが首相にならないと 不安ですね

高市さん、巡航ミサイルって、どうやって迎撃したらよいんですかね?

南鮮がSLBM保有し実験繰り返し、核持つ北朝鮮が新型長距離巡航ミサイルの実験に成功したと吹聴。最早南北朝鮮は一体化したも同然。前者の射程は潜水艦から500㌔、後者は実験では楕円や8の字で2時間以上飛行し1500㌔先の目標に命中した。日本列島は敵の射程内。総裁選誰を選ぶか明白、高市早苗しか無い。

 

北朝鮮が長距離巡航ミサイルを発射したと報道されている動画です。なお動画ではTwitterで話題になったイケメン影武者の存在も確認できます。

 

 

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント