政治

小泉進次郎さん「自分は河野さん推し。エネルギー問題を巡っては高市さんとは徹底的に戦うつもりですよ」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

現環境省の小泉進次郎さんが高市早苗候補とエネルギー問題を巡って徹底的に戦う意思を示しています。

小泉進次郎さん「自分は河野さん推し。エネルギー問題を巡っては高市さんとは徹底的に戦うつもりですよ」

記事によると

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/4b727db6dfd00544140774994b5e32e499d6fd6a

ネットの反応

・高市早苗は無派閥だし、化石燃料に頼るなんで一言も言ってないよ。ミスリードはやめような。それと「ひっくり返すのであれば全力で戦う」とか勇ましいこと言ってると、国民があなたをひっくりかえすため全力で戦うかもしれないよ。

・こういって高市氏が環境対策の敵というイメージを刷り込みたいわけね。高市氏は修正するって言ってんだよ。小泉はビニール袋やめることぐらいの能力しかないんだから黙っていてほしい。

・「再生可能エネルギー最優先の原則」なんていつできた?太陽光発電だってパネル設置で相当に自然を破壊するぞ?今年に入って自分が聞いただけで二件これに関連した山崩れが起きてるよね?

・今の再生可能エネルギーで全ての国民の生活が賄えるのか?供給不足にならないのか?11月から電気料金上がるようだがそれは何故なんだ?高市氏に反発するならそれを国民に示すべきだ!

・この問題、脱炭酸でスプーンやビニール袋にしかたどり着かないような頭脳で解決できる事かな?脱炭素で火力発電、脱原発で電気自動車、一つ一つの矛盾を解決しないと先に進めないのでは?もし高市さんが間違っていたとしても、議論や政治家としてのレベルで勝てる見込みがない。

・まずは必要なエネルギーありき。再生エネルギー依存型では安定的な供給量に不安がある。電力不安定だと製造業にも支障が出る。という観点で見直すと言っているのだけどどこかまずい点あるかな?

・再生エネルギー最優先は無謀だと思うけどね。他の先進国も原発メインで再生エネルギーはサブのところが多い。太陽光パネルのコストが下がるから原発より効率がいいなんていってるが、中国製の安価な太陽光パネル前提じゃ話にならない。アメリカのように広大な敷地があって初めてできる政策ですよ。

ちなみに小泉進次郎さんはネットで”小泉進次郎構文”と散々国語力の低さをネタにされていますが、モノマネでもネタにされているある意味で人気の政治家です。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント