皇室

「ひるおび!」国際弁護士の八代英輝さん「よくもまぁこんな時期に」小室圭さん帰国に対し苦言”就職浪人しているのでは?”心配の声も

皇室
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカで新たな人生を歩まれようとしている眞子さまと小室圭さんですが、21年9月に小室圭さんが帰国するタイミングに合わせて結婚発表を正式に行うようです。しかしアメリカの新米弁護士にとって9月は仕事ラッシュで超激務とのこと。

「ひるおび!」国際弁護士の八代英輝さん「よくもまぁこんな時期に」小室圭さん帰国に対し苦言”就職浪人しているのでは?”心配の声も

国際弁護士の八代英輝氏が17日、TBS系「ひるおび!」で、小室圭さんが近日中にも帰国し、秋篠宮眞子さまとの会見に臨むと報じられていることに、帰国のタイミングが「不思議な印象を受けた」と語った。

番組では眞子さまと結婚の方向で調整が進められている小室さんが近日中に帰国し、お二人そろって会見に臨むことが検討されていることを報じた。番組では専門家の意見なども踏まえ、帰国は今月末、婚姻届提出は10月の21、22日あたりでは?との推測も報じていた。

これにニューヨーク州での弁護士経験もある八代氏が「私、弁護士としては、ニューヨーク州の新人弁護士としては、9月1日から非常に厳しい競争に放り込まれて、みんなの中で切磋琢磨している中、よくこのタイミングを帰国に選んだなというのが不思議な印象を受けた。ご結婚という人生の節目があるんでしょうけど…」と、新職場での仕事が始まったばかりのタイミングでの帰国に首を傾げた。

ニューヨーク州の大手事務所は仕事が苛烈で、特に新人は帰宅も出来ないほどの激務だとさまざまなメディアで取り上げられている。八代氏は「だいたい9月からスタート。(弁護士資格試験の)合格発表は11月下旬から。でも勤務は先にスタートする。勤務中にネットで合格発表見て、落ちてたらメチャクチャ落ち込みながら働く」とも説明。

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/09/17/0014685793.shtml

ネットの反応

・履歴書に虚偽の履歴を書いたなんて報道もありましたしね就職浪人の可能性は高いんじゃね?

・答え言っちゃいましたね。…それは仕事がないんですよ。

・つまり、どこの事務所も相手にしてくれなかったという理解でOK?

・ももも、もしかして就職浪人ですか。そんな奴の生活費を払わなきゃならんのですか。

・仮にも皇族の娘を貰おうとしている家の男が無職て(笑)

・そもそも弁護士試験にこんな奴が受かる訳がない。

ちなみに小室圭さんと眞子さまは来週にも結婚の正式発表に踏み切るおつもりのご様子。国民から一切の祝福を得られていないご結婚ですが、どうなるのでしょう。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント