トレンド

【中国バブル崩壊】恒大集団の経営危機でNY株が暴落「夜逃げする社員も続出か」

トレンド
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

中国の不動産大手企業である恒大集団が経営危機で中国バブル崩壊が始まっています。恒大大集団nの社員の中には夜逃げする人間までいるそうです。

【中国バブル崩壊】恒大集団の経営危機でNY株が暴落「夜逃げする社員も続出か」

記事によると

【ニューヨーク共同】週明け20日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は急落し、前週末終値と比べた下げ幅が一時500ドルを超え、節目の3万4000ドルを割り込んだ。中国の不動産大手、中国恒大集団の経営悪化への懸念が高まり、リスク回避の売りが膨らんだ。

中国恒大は巨額債務を抱え、下請け企業や取引銀行の経営不安につながる恐れがある。中国恒大株が上場する香港市場が大幅に下落、欧州株も軒並み売り込まれており、世界的な株安に発展することへの警戒感が広がった。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b6e644dfe6390444e71c66ff3dc6dcad6181a2

ネットの反応

・中国は世界中に災禍を撒き散らす存在になってしまった。経済的なメリットと比べてどうだろうか。まだ付き合うメリットはあるだろうか。将来を見据えてあらかじめ線引きを決めておいた方が良い様に思う。

・よく理解しとけ!中国政府が潰させた外部からなんらかを受けられたのではなく、中国政府はなぜ恒大を潰すのかが肝心なところのでは?

・中国の場合 そもそも企業に自由がない本当の資本主義ではない企業は中国共産党の為の都合のいい企業でなくてはならない

・共産党が潰そうとしているところにどんな意図があるのかな。延命を図ろうとはしてないし経済に大きな影響を及ぼすとは想定していないはず。行き過ぎたバブルを抑えるためなんだろうけど、こういうのが思わぬ結果を招いたりもするから経済は面白い。

・この問題は前々から言われていたことであり、投資家もそれなりの準備をしていると思われます。米国市場はシーズナリティ的に弱い時期ですから、今後もある程度は下げるでしょうが、暴落とまではいかないでしょう。米国に大きく飛び火することはないと思われます。

・思ったより保ったね、中国の不動産バブル。何年も前から弾けると言われてたけど、ようやく始まったのかな?国が散々儲けたから、民間起業の梯子を外したという事なんだろうか。

・日本の年金の運用資金がずいぶん中国の株式市場に流れてるようだが、その点からも他人事じゃない。いったいいつになれば中国と手を切る方へ舵が切れるのだろうか。中国はむちゃくちゃなことを平気でやる、そんな連中と関わって我々の年金が減らされては、たまったもんじゃない。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント