政治

河野太郎さん「毛沢東バッチは合成写真です!デマなんです!」⇒国民「でも天安門バッチはマジでしょ?」「そんなことより日本端子について説明しろ」炎上止まず

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

河野太郎氏が中国の王毅外相とおそろいの”毛沢東バッチ”を着用していたのではないか?と9月21日にTwitter上で話題になりました。しかし写真は合成であった可能性が非常に高いとのこと。

河野太郎さん「毛沢東バッチは合成写真です!デマなんです!」⇒国民「でも天安門バッチはマジでしょ?」「そんなことより日本端子について説明しろ」炎上止まず

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/73bb9e03d07fc88cc72e3f825a576d7740a5d1dd

ネットの反応

・話をはぐらかさないでもらいたい。バッジよりも日本端子の問題が重要でしょう。対中非難決議にもほかの3名は「採択すべき」と言っているが河野だけは回答していない。

・マスコミは河野の親族企業と中国の関係は報道しないけど

・若しデマなら河野大臣も被害者だと思うが、余り印象は良くないね。やはり、大臣株主の中国共産党40%も出資してる問題はいずれ国会で追及されると思う。

・このバッジはデマなのかもしれませんが、共産党幹部が40%も出資した会社の社長が河野さんの弟で、そこから献金も受け取っているのは事実の様ですよ。

・河野の弟は中国で太陽光発電パネルの部品を作る会社を経営しているんですよ。最近噂の不当な労働で作られたパネルですよ。それを日本に輸入している。弟の事はどう説明するつもりなのでしょうね。

・河野さんがどこのバッジ付けようが知ったこっちゃないけど、ブルーリボンバッジだけは付けようや。それと、今話題の日本端子の件はきっちり説明責任果たさないとね。

・日本端子(株)の件に関しては、未公開株式を所有している。株式収入はいくらあったのか?また、献金を受けたらそうなるように働きかける政治活動するだろうから、説明が必要

毛沢東バッチは東京オリンピックでも問題視されていたようです。中国選手が毛沢東バッチを着用して表彰式に臨んだことにより話題になっていました。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント