政治

【埼京線での立民党員による盗撮問題について】枝野代表「今は男性や女性など分ける時代ではない。だから職業や性別についても言及しない」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

与党への説明責任の追及が大好きな立憲民主党・枝野代表ですが、身内には優しい人物だったことが発覚しました。埼京線での立憲民主党員による盗撮騒ぎについては一切の説明責任を果たすつもりはないご様子。

【埼京線での立民党員による盗撮問題について】枝野代表「今は男性や女性など分ける時代ではない。だから職業や性別についても言及しない」

立憲民主党の福山哲郎幹事長は21日夜、党本部職員が18日に酔って迷惑行為を行い、停職1カ月の処分を決めたと文書で発表した。これ以上の内容は明らかにしなかった。 このため、22日の枝野幸男代表の記者会見で事実関係に関する質問が相次いだ。枝野氏は「党職員は労働者なので彼の労働基本権に基づいて(最終的な)処分を決めていかなければならない」と説明。司法判断や被害者の意向も踏まえて「(詳しい内容を)発表できる状況になれば速やかに発表する」と述べた。 職員の性別や年代についても「今は男性か女性かと分ける時代ではない」などとして明らかにしなかった。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/004cf91fdba6a6c1efdf006d0f446a8e1d5eebba

ネットの反応

・またいつもの他人の事は批判するが身内に甘い。で毎日や朝日はスルー。

・処分ということは、何か非行があった…そして、緊急事態宣言の最中に酒を飲んで問題を起こした。更に、被害者がいる…

・野党はこのレベル。与党になったらどうなることやら。やっぱり立憲民主は危険すぎます。

・身内にはとことん甘い!流石立憲民主党ですね。良いところが一つも見つからない。

・これが自民党議員だったら、大事な議会の時間を使って辞職に追い込む勢いで追及するのに、身内だといつの間にか火消しに走っている。

・「男か女か分ける時代じゃない」から公表しないは、シンプルに草。普段、政府に公表しろ公表しろ言ってるのに、想像の斜め下を行く答えをひねり出してくるな、立憲民主党はw

以下動画は立憲民主党の福山哲郎さんの特大ブーメラン発言です。自民党に対し「説明責任が果たされていない」と痛烈批判していますが、身内の犯罪に対しては説明責任を果たさないおつもりのご様子。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント