政治

【中国VS台湾】両国「TPP加入します!」⇒ネット「頼むから親中国家は台湾加入に反対しないでくれ」「高市さん頼みます!」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

中国に引き続き、台湾もTPP加入を申請したことが発覚しました。これで台湾VS中国の対立は激化。台湾が無事加入出来れば、中国のTPP加入は防がれる見込みです。

【中国VS台湾】両国「TPP加入します!」⇒ネット「頼むから親中国家は台湾加入に反対しないでくれ」「高市さん頼みます!」

台湾の行政院(内閣)報道官は、台湾が22日、環太平洋経済連携協定(TPP)への参加を正式に申請し、全加盟国に支持を求めたことを明らかにした。

引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405148

ネットの反応

・台湾の環太平洋経済連携協定(TPP)加盟を応援する。そして中国共産党の支配する中国のTPP加盟は反対する。ただ実際のところ、どっちも加盟は無理かな。

・バイデン就任直後が最適だったと思われたけどもあの頃は「台湾は一番いいタイミングで申請する」などと悠長なことを語っていた

・中国の受理を受け付けるようなニュージーランドがいるかぎり、台湾の加盟は難しいでしょ。でも対抗措置として、申請をせざるを得ない状況なのかな。香港みたいに不幸にはなってほしくないよね。絶対に!

・中国が加盟して台湾の申請が通らないよう事がないといいな。そこまで腐ってないと信じたい

・TPP加盟国の多くは台湾の加盟に賛成するが、一部の国は中国の息がかかっているので、一筋縄では行かないかもしれないな。議長国である日本がどのくらい働きかけることができるか。頑張って欲しい。

・平和的国際貢献で周知されている台湾ならば確実に問題なく加盟できるでしょう。新しいサプライチェーンをともに構築していきましょう。

・中国はもともと入る気なんてなく、台湾の加入を妨害するためだけの加入申請。ならば日本の取るべき行動は決まっているはず。総理総裁候補たちの発言をよーく聞いとこう。高市さんだけはブレないのはわかっているが。

高市早苗候補が台湾に対し、如何に友好的な態度を示されているか以下動画にて分かり易く解説されています。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント