政治

【勇者現る】立憲・枝野代表「政党内で政策を競い合うなんて自民党は意味が分からない」⇒リプ「お前らに給料が払われている意味が分からない」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

立憲民主党(政党支持率3%)の党首である枝野代表が自民党を痛烈批判しました。「同じ政党なのにも関わらず政策を競い合う意味が分からない」とのこと。

【勇者現る】立憲・枝野代表「政党内で政策を競い合うなんて自民党は意味が分からない」⇒リプ「お前らに給料が払われている意味が分からない」

立憲、枝野氏「自民党内で政策競う意味がわからない」

立憲民主党の枝野幸男代表は仙台市内などで街頭演説を行い、「命と暮らしを守る政治のために、根っこから代えさせて頂きたい」と、政権交代の必要性を訴えた。

終了後、記者団の取材に応じた枝野氏は、自民党総裁選について、「党内の選挙で政策を競い合う意味がわからない。いま(総裁選で)議論されていることは、ほとんど意味がない」と疑問を投げかけた。

枝野氏は、野党側がすでに市民連合を介して衆院選の共通政策で合意していることを挙げ、「どなたが総裁になるにしろ、自民党としてどういう公約を出されるのか。そのとき初めて、我々との比較になる」と指摘した。

一方、政府が新型コロナウイルスのワクチンを接種した人を対象に水際対策を緩和する方針を決めたことにも触れ、「(新たな)変異株はどこから出てくるかわからないから恐ろしいわけで、(緩和は)まったくナンセンスだ」と批判。国の責任で入国者を10日間隔離する必要性を強調した。

引用:https://hosyusokuhou.jp/archives/48910860.html

ネットの反応

・いや、お前らに給料が払われている意味が一番わからん。

・モリカケサクラでいくら騒いでも暮らしは良くならねんだよ〇カ。一桁野党は税金で報酬満額貰って結構な身分だよな

・「根っこから変えさせていただく」大半の国民が望んでいないことを公言する。犯罪者集団の犯行予告?

・本来は与党と野党で政策論争すべきところを、野党が無能すぎるから代わりに自民内でやってるだけだろ。野党がもっと強ければ自民もそんなことしてる余裕はないはず。

・根っこから変えさせていただく・・・あの国民をバカにした公約でですか。

・今は最早、政治に興味のある人が自民党員になって総裁選で投票をする、というのが今の機能していない政党代議士選挙より余程国政選挙として意義のあるものになっているね。

以下の報道動画は、枝野代表が「アベノミクスで貧富の差が広がった」と力説しているものです。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント