政治

【日本狂惨党】志位委員長「国防費を削って貧困者層に一律10万円を給付すべき!」⇒ネット「国民は貧困層だけじゃないんですよ?」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

日本共産党の志位和夫委員長が新たな政策を提言しました。なんでも国防費を削減し、浮いた費用で貧困者へ一律10万円の給付金を配布するべきだというのです。

【日本狂惨党】志位委員長「国防費を削って貧困者層に一律10万円を給付すべき!」⇒ネット「国民は貧困層だけじゃないんですよ?」

 共産党は22日、衆院選で訴える経済政策を発表した。新型コロナウイルス感染拡大で苦しむ生活困窮者への一律10万円の特別給付や消費税率5%への引き下げが柱。志位和夫委員長は記者会見で「コロナの教訓を踏まえ、新自由主義からの決別、転換、この立場からまとめた」と説明した。

このほかに、感染症病床の増床や救急・救命体制強化のための補助金倍増、大学の入学金制度廃止、中小企業以外の法人税率を28%へ引き上げることなどを盛り込んだ。
これらの財源については、新型コロナ対応など緊急的なものは国債発行で賄う。社会保障の拡充など恒久的な政策には、法人税率の見直しや防衛費削減などで充てるとした。

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092200803&g=pol

ネットの反応

・非現実的。夢物語。妄想。白昼夢。国が滅んだら、福祉もへったくれも無い。何を考えている?

・防衛費をとにかくなくせばいいとかいう数十年前くらいの政治まーだやってんのかここは ほんと左翼って老〇化したな。防衛費は科学技術発展の助けにもなるんだが?

・給付金などの耳障りの良い事を並べて、何とかして防衛費を削減して日本を弱体化しようと必死ですね。

・困窮者も大切だが国民は困窮者だけじゃない。命はって守ってる人の金までけずってやることかね。そんなにやりたいなら共産党の資産全て売り払って分け与えてから言いなさい

・共産党なんて20世紀の遺物

・防衛費を削る意味が分からない

・中国・韓国が着々と領土侵略を繰り返してきている昨今、国防にこそ費用を投ずるべき。

ちなみに志位委員長が世界的にどれだけ”ズレた”発言をしているか、以下動画を視聴頂ければ明白です。世界的に見ても国防費にかける歳出は増加傾向なのです。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント