政治

【政策討論会】総理になったら靖国参拝する?⇒高市「します」河野「在任中はしない」⇒ネット「河野は”在任中も”しないだろ」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

9月24日、政策討論会が開かれました。自民党総裁選の各候補が集結し、国民から寄せられた社会問題に関する質問に対し回答していきました。

【政策討論会】総理になったら靖国参拝する?⇒高市「します」河野「在任中はしない」⇒ネット「河野は”在任中も”しないだろ」

自民党総裁選の4候補は24日の政策討論会で、首相に就任した場合の靖国神社参拝について、それぞれ考えを示した。

高市早苗前総務相は「参拝する」と明言。河野太郎規制改革担当相は「首相在任中はしない」と表明した。岸田文雄前政調会長は「時期、状況を考えた上で、参拝を考えたい」と含みを残した。  野田聖子幹事長代行は「総理総裁という公職ではしない」と説明。「どうしたら天皇陛下がかつてのように出向いてくださるかをしっかり議論していきたい」と述べ、靖国に合祀(ごうし)されたA級戦犯の扱いを再検討すべきだとの考えを示唆した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/fa0bc2fcdea52dc2afe0b924e58b714542f98a8a

ネットの反応

・やっぱりリーダー選びってのはリーダーの信念を開示して賛同するリーダーを選ばなきゃな。高市以外は信念を開示してないで周りの顔色見ながら答えを考えてるからリーダーの器ではないわな。

・橋下「企業が中国に圧力かけられるから参拝するな」企業が圧力かけられないように最終的に尖閣も渡すのかよ

・河野って、自民党だからなんとなく有権者を騙せてたんだな。へたに目立つ立場になるより自民の中で埋没し保護されてた方がこれからも有権者を騙し続けられたのに。

・参拝して何が悪いんだ?毛沢東を今でも崇拝する方がおかしいやろ

・高市さんは中道です。日本国マスメディアは左翼ですね(笑)

・河野「在任中もしない」だろ。言葉をすり替えるな

昨日の政策討論会のフル映像です。見逃した方は以下から視聴できます。高市早苗候補は早速「中国海警法」について触れています。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント