政治

【ブレブレ】8月の河野太郎さん「靖国参拝はしない!」⇒「総理在任中はしない」⇒「各国の元首が来られた時に参拝できるような環境を作ることが大事」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜報道で靖国参拝に関して質問された河野太郎候補が話題になっています。8月時点では「靖国参拝はしない!」と豪語していたにも関わらず本日時点で「総理在任中はしない」と回答でした。

【ブレブレ】8月の河野太郎さん「靖国参拝はしない!」⇒「総理在任中はしない」⇒「各国の元首が来られた時に参拝できるような環境を作ることが大事」

ネットの反応

・自国の総理大臣も参拝しないような状況で、どうやって他国の元首が参拝するんですかね

・河野太郎、なんか最近主張がブレっブレでどうしたいのか全くわからないから、仮にも首相になったら不安しか残らない。しかもブルーリボンは相変わらず無し。何故か議員バッチも付けていない笑

・河野さんの主張は橋下徹さんが普段言ってる事ですね。 バックに橋下さんが付いてるの?

・うーん、意味わからん。自分は行かないけど、各国の首相は行けるようにする?日本総理大臣がいかないのに各国のリーダーが行くわけがなかろう。

・こいつぁ遂に壊れてきたのかね

河野太郎氏の靖國参拝、聞いた事がありません。 他の3人の答え振りにつられて参拝に言及したに過ぎません。 (表現内容は大分違いますが) ダチョウ倶楽部のネタみたいに 「私も」 「私も」 「私も」 からの 「じゃあ俺も!」 に近いわけです。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント