政治

【総裁選】日テレ「独自取材の結果、河野vs岸田の決選投票が確実!」⇒ネット「これで高市さん勝利したらマジでマスコミ終わるな」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

日テレが自民党総裁選挙について独自取材結果を発表しました。日テレ曰く「河野vs岸田の決選投票が濃厚」とのこと。ネット上での事前情報とは一切違う内容の報道ですが、どこまで真実なのでしょうか。

【総裁選】日テレ「独自取材の結果、河野vs岸田の決選投票が確実!」⇒ネット「これで高市さん勝利したらマジでマスコミ終わるな」

事実上の次の総理大臣がきまる自民党の総裁選挙が29日に迫りました。国会議員票の比重が増す決選投票にもつれこむとみられるなか、派閥はどのような動きをみせるのでしょうか。

◇ 28日正午から総会を開いた岸田氏の派閥。 岸田前政調会長 「着実に多くの国民のみなさんの支持も積み上げてきました。私たちはなんとしても、この総裁選挙勝ち抜いてこの思いを結果にしなければならない」 29日の総裁選挙を前に気勢をあげる岸田陣営。決選投票に持ち込めば勝てる可能性が高まるとみているのです。 日本テレビの独自取材では、決選投票は1度目の投票で1位・2位となる見通しの河野氏と岸田氏で争われることがほぼ確実な情勢です。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/6281297652466a45d4d4acad3b10242e978d3a53

ネットの反応

・これで高市候補が決選投票に駒を進めることになったら、マスメディアは本当の意味で終わりを告げソーシャルメディアの幕開けとなるでしょう。

・今まで地上波では、河野さんのゴリ押しが酷かったと思いますが、政策を聞いたり、実際に討論会を観て、私は、国を守るために、国民を守るために、信念を持って仕事をして下さるのは高市早苗さんだと思っています。

・だれがなってもすぐには主張する内容が反映できないとおもいますが、ぜひ高市氏に長期政権を握って、政策を実現してほしい。小石河はありえない。

・高市さんが過半数超えで圧倒的勝利です。

・自分が総理大臣になりたいから総裁選に出るという3方と違い、高市さんは日本のために総裁選に出るという全く動機が違う。高市さん以外のKKがどちらに総裁になっても次の衆議院選挙は大敗する可能性が高い。

・高市さんが風を起こしてると思うんだけどなぁ。高市さんにはもちろん期待していますが、メディアが真実を言っていたのかどうか、そちらも気になります。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント