元慰安婦であると言われている韓国人女性が岸田新総裁に対し強烈な言葉を浴びせています。「岸田新総裁は河野談話の内容を守り、韓国へ賠償金を支払うべき」とのこと。
自称元慰安婦「岸田は河野談話を護り韓国に謝罪と賠償金を払え」⇒ネット「これもはや国がどうこうではなく河野一族の責任では?」
元慰安婦「岸田、河野談話守れ」
元慰安婦のイ・ヨンスさんが、自民党新総裁となった岸田文雄議員へのビデオメッセージを公開。河野談話を継承して謝罪と賠償、責任者の処罰など7つの要求に応じるよう求めた。
河野談話は既に無効。これ以上韓国に悪用させてはいけない。https://t.co/zPVbDBCMhU— 小咲なな (@TIOffoa1Iny67ll) September 30, 2021
証言する度に話が違う不思議な元慰安婦イ・ヨンスさんは、岸田新総裁にお祝いを述べると共に、河野談話を継承して要求を実現させるよう求めた。求めているのは謝罪と賠償の他に責任者の処罰・教科書への記述、資料館建設などだが、「真実の究明」ともあり、これに応えれば河野談話は消える。 pic.twitter.com/hUb6dohuZP
— 小咲なな (@TIOffoa1Iny67ll) September 30, 2021
元慰安婦支援金のネコババがバレて、元慰安婦と仲間割れしてたユン・ミヒャン議員も便乗。岸田新総裁に「慰安婦を侮辱したことを反省しろ」と上から目線でメッセージを送った。
新しい政権にはこの人たちが二度とおかしなことを言わないようにしてほしい。 pic.twitter.com/KCs6Wn4Ya1— 小咲なな (@TIOffoa1Iny67ll) September 30, 2021
ネットの反応
・証拠がなにもないあるのは証言でコロコロ内容が変化するヽ(´ー`)ノ
・真実を包みこんだ薄っぺらな嘘は、そろそろ終わらせていきましょう。歴史外交部門であらゆる捏造をひとつひとつ、全てひっくり返してやりましょう。
・合意に携わった人に合意を無視しろと呼びかける謎ムーブ
・なんかちょっと見ていて悲しくなりますね。。あれだけ証言をコロコロ変えてしまって信用も無いし、心安らかに過ごせないのではないでしょうか。
・このお婆さん、最後までに本当のことを語って、天国に行ってもらいたいですね。
・何時まで捏造の話をしてるんだ!
コメント