政治

岸田新総裁が官房長官に松野博一氏を起用⇒ネット「いや誰だこいつww」「岸田さん選挙勝つ気ないやろ」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

岸田新総裁が党内人事を発表しました。注目の官房長官には、松野博一氏を起用しました。ネットでの評価はとても辛口です。

岸田新総裁が官房長官に松野博一氏を起用⇒ネット「いや誰だこいつww」「岸田さん選挙勝つ気ないやろ」

 自民党の岸田新総裁は、1日に党役員人事を決定することにしていて、閣僚人事もあわせて人選を進めています。
そして岸田氏は、内閣の要となる官房長官に、松野博一 元文部科学大臣を起用する意向を固めました。
松野氏は、衆議院千葉3区選出の当選7回で、59歳。自民党細田派に所属しています。
会社員や松下政経塾を経て、平成12年の衆議院選挙で初当選し、厚生労働政務官や文部科学副大臣などを歴任しました。
平成28年の第3次安倍第2次改造内閣で文部科学大臣として初入閣し、現在は党の総務会長代行を務めています。
松野氏は、教育や雇用問題など幅広い政策分野に通じていることで知られています。
岸田氏としては、所属する細田派で事務総長を務め、派内や他の派閥との調整にあたってきた松野氏を、官房長官に起用することにより、政権基盤を安定させる狙いがあるものとみられます。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210930/k10013284731000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

ネットの反応

・こればかりは、総裁がやりやすい人がなるから仕方ないやろ。

・誰やこいつ

・岸田、選挙に勝つ気ねえだろw 来月だぞ

・なんかパッとしない人事だな

・中共に忖度したひどい人事だな。岸田は自民支持派にケンカ売ったってことだな

・組閣をパフォーマンスとして楽しむのは河野、石破、小泉と同じ穴の狢。内閣の仕事ぶりを見てから評価すればよい。人事なんてつまらなくてもいい。

松野博一氏にピンと来ていない方は以下動画を視聴頂けると松野氏に関する理解が深まります。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント