小室圭さんの母親である小室佳代さんが、過去に年金不正受給をしていたのではないかという問題について、まともな説明がされないまま月日が過ぎました。ここにきて小室佳代さんの問題が刑事問題にまで発展する可能性が浮上しました。
【速報】小室佳代さんの不正受給疑惑が刑事問題へ「眞子さま最後の皇室パワーで忖度後押しか」
秋篠宮家長女・眞子さまの婚約内定者の小室圭さんが約3年2か月ぶりに帰国し、結婚がいよいよ実現しそうだ──。そもそものつまずきは、小室さんの母・佳代さんの金銭トラブルだった。さらにその後、次々に新しい金銭疑惑が発覚。アメリカに行って帰ってきたからといってチャラになったわけではない。刑事事件化まで取り沙汰される疑惑を早く“清算”しないと、夫婦だけでなく皇室までもが、義母の“負債”を背負わされ続けることになる。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/16555bc58fc79af1a569ec85ac0827ec2ae7fe84
ネットの反応
・結婚前提となり残り少ないという催促がされているのなら何故着々と結婚に向けて話が進んでいくのかが分からない。
・国民の多くが、この疑惑について捜査をして、キチンと白黒をハッキリさせてほしいと考えている。このまま放置は絶対に許されない重大問題である。
・これが有耶無耶にされるようなことがあったら、皇室という国民の不利益にしかならない特権階級など無くなってしまえばいいと思う。
・ぜひ刑事事件にして欲しいと思う。陛下のお言葉と国民の想いを踏み倒してこんな母親と同じくらいヤバい息子と結婚強行とはまさに遺憾の思いです。
・誰に気を使うわけでもなく、犯罪は捕まえるべき。現状、警察による警備より捜査が必要だと思う。
・さあ、これだけ数々の疑惑、すべてチャラになりますかどうか。
コメント