政治

小泉ポエム大臣「私の取り組んできた政策は岸田政権で評価されるだろう」⇒ネット「素直に太陽光で儲けたいって言いなよ」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

小泉進次郎大臣の発言が注目されています。曰く「岸田政権では自分が取り組んできた政策は必ず評価されていく」とのこと。

小泉ポエム大臣「私の取り組んできた政策は岸田政権で評価されるだろう」⇒ネット「素直に太陽光で儲けたいって言いなよ」

小泉進次郎環境相は1日の記者会見で、自身が主導してきた脱炭素化政策の一部が岸田文雄新政権により見直される可能性に言及した。「それなりに(巻き返しが)あるだろう。それが権力闘争の現実だ」と述べた。

その上で、10月に閣議決定を予定する中長期的な国の指針「エネルギー基本計画」(エネ基)をめぐり「(素案に盛り込まれた)『再生可能エネルギー最優先の原則』や『原子力発電の依存度低減』といった大きな方向性が曲げられるのは現実として考えられない」と牽制(けんせい)した。

引用:https://www.sankeibiz.jp/macro/news/211001/mca2110011435014-n1.htm

ネットの反応

・おいバカボンくん功績って何やねんww

・まだ観てない人へ。滝川クリステルものまねで検索して下さい

・世襲が必ずしも悪だとは言わんがここまで無能なのをいつまで持ち上げて政治ごっこさせてるんだ?こんなの持ち上げてるんだから支持者もあまりに無能だろうよ

・デジタルで何かしたのけ?自然破壊と災害増長をさせた罪で外されたのか

・知っている人は少ないんですがデジタルってアナログじゃ無いんですよとか言いそうでんなw

・素直に太陽光で儲けたいって言えばいいのに。

ここで小泉ポエム大臣の過去の発言集(ポエム集)を確認していきましょう。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント