政治

【炎上】橋下徹さん高市議員の発言を悪質”切り抜き”「高市さんは中国と経済的取引が無いから靖国参拝すると言った。」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

日曜報道での橋下徹氏の発言が問題になっています。靖国参拝を巡って高市議員と議論した時の内容を歪曲し、公共の電波で発言したのです。

【炎上】橋下徹さん高市議員の発言を悪質”切り抜き”「高市さんは中国と経済的取引が無いから靖国参拝すると言った。」

 岸田総裁の下で自民党新執行部がスタートしたが、実権は当然ながら、幹事長である甘利明氏が掌握する。その甘利氏がフジテレビ系「日曜報道」に出演し、橋下徹と議論したが、経済安全保障を議論するくだりで橋下の口から出たからとんでもない「デマ」が話題となっている。

橋下 あの高市さんがですね、ちょっと靖国問題で議論した時には、もう中国にある日本企業っていうのはどんどん中国から移転していくからもう大丈夫なのみたいな話をしてたんですけども」
橋下 高市さんがいやいやもうそこはもう中国との取引ながなくなったって靖国参拝いくのよ!っていう風に言ってたので」

橋下の発言はとんでもない歪曲であり捏造だ。高市氏は「日本も空襲を受け、原爆も落とされたが相手国の戦死者に敬意を表している。お互いがそうすべきだという事を「世界の常識にすべき」という発信を私はさせて頂きたい」と語ったうえで、「外交問題にすべきではない」と答えている。この「外交問題にすべきではない」がなぜ「中国との取引ながなくなったってや靖国参拝に行く」になるのか。はっきり言って、この捏造は名誉棄損事案であり、BPOが扱うべき案件ではないかと思う。

引用:https://shyukokulog.blog.fc2.com/

ネットの反応

・高市に論破されたのが気に入らなかったんだろうね

・2Fみたいになんか弱み握られたか?

・橋下くん何時から中国共産党員になったんだよ

・マスコミが一般人にインタビューする時も”誘導”をかけてきます。マスコミが欲しいコメントがあるからです。それを切り取りします。

・これはBPO案件じゃない?

・異常に高市さんを目の敵にしていて、ハニトラに引っかかったんじゃないのかと疑いたくなりますね。

橋下徹氏が日曜報道に出演したときの甘利新幹事長との対談内容が今回炎上しています。橋下徹氏による高市議員の発言の悪質切り抜きは訴訟問題に発展しても不思議ではないと噂になっています。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント