政治

韓国経済界「岸田総理が誕生し日韓関係の改善を期待する」「日本が心の底から謝罪するなら改善すべき」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国経済界「岸田総理が誕生し日韓関係の改善を期待する」「日本が心の底から謝罪するなら改善すべき」

記事によると、韓国の全国経済人連合会は同日に論評を発表し、「岸田次期首相は外務大臣を歴任しているため、外交的努力を通じた日韓関係の改善に期待している。日本の経済界と共に、両国の経済交流を拡大させるため努力していく」との考えを示した。

大韓商工会議所の崔泰源(チェ・テウォン)会頭も3日にお祝いの書簡を送り、「コロナの状況が落ち着いたら、両国のビジネスマンが互いに行き来し、両国の友好増進と経済協力に向けて議論を重ねたい」「新任の首相が今後、新たな日韓関係のため協力を拡大させることを期待している」などと述べたという。

これに韓国のネットユーザーからは「どうせ日本は変わらない。下手に出るのはよして、断固とした対応をするべき」「今回も関係改善は無理そう。これまで通りでいいよ」「第三次安倍政権の始まりでしょ?期待することは何もない」など冷ややかな反応が数多く寄せられている。

一方で「文政権の政治ショーにより悪化した日韓関係を正常な状態に戻すときが来た」「隣国との関係は良いに越したことない」など賛同の声も。

その他「日本の心からの謝罪があれば考える」「日韓関係は本当に難しい。心は今も怒りでいっぱいなのに、地理的に関わらざるを得ないから頭では現実的に考えなければならない」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

引用:https://www.recordchina.co.jp/b883196-s25-c100-d0191.html

ネットの反応

・自分達が困った時だけすり寄って来るな!イラつくから!

・百害あって一利無しの超魚羊族

・韓国とは協議をして取り決めをしても、すぐにちゃぶ台返し。謝罪が必要なのはそちらでは。

・もう間違った土下座外交は絶対すべきではない。間違ったシグナルでつけあがった韓国に手を焼くことになる。国際法規・条約を遵守しない国とは距離をおき何があっても関わらないのが肝要。

・韓国経済界からすれば日韓通貨スワップ協定が喉から手が出るほど待ち望んでいますわ。そうでないと韓国ウォンが安定しませんし、差し押さえ資産が現金化すれば日本は対抗措置を取るのは目に見えている。

・「文政権の政治ショーにより悪化した日韓関係を正常な状態に戻すときが来た」文さんが辞めても韓国民は反日に変わりなし

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント