小室圭さんとの結婚問題で批判殺到中の眞子さまに急展開です。なんと眞子さまは複雑性PTSDを発症していたとカミングアウトしたのです。今更の時差カミングアウトには懐疑的な見方が広がっています。
眞子さま複雑性PTSDを”時差発表”小室圭との結婚批判の封殺狙いか「私は圭さんとNYで静かに暮らしたい」
秋篠宮家の長女の眞子さまと小室圭さんが26日に正式に結婚されることが決まった。同日に2人は記者会見する。1日に宮内庁が発表した。 しかし、結納にあたる「納采の儀」や、天皇皇后両陛下に宮殿でお別れのあいさつをする「朝見の儀」など、女性皇族の結婚関連儀式はすべて行われず、皇室を離れる際の一時金も支給されないことが公表された。眞子さまの希望によるもので、戦後初めての異例の結婚となる。 背景には、眞子さまやご家族、それに小室さんとその家族への誹謗中傷と感じられる情報や、一時金の受け取りへの批判などによる眞子さまの精神的な負担があるとされる。 あわせて眞子さまが「複雑性PTSD」(複雑性心的外傷後ストレス障害)と診断されたことを明らかにした。
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/64a1c7b014387bf4a528305f570df7bb7a1a6ec9
ネットの反応
・皇室がこんな手を使ってはいけないわ。自分の思い通りになって、批判がなくなったら治るPTSDなんて聞いた事ない。しかも複雑性PTSDとは…。
・この結婚のニュースのヤフコメ、大体目を通しているが、眞子さまが皇族ということもあってかいわゆる誹謗中傷にあたるような酷い表現はほとんど見たことがない。普通の批判や意見が少し感情的になった程度かと思います。
・自分の経験からもし本当に病気が深刻なら記者会見や結婚準備はもちろんニューヨーク移住もとても無理でしょう。結婚準備や会見には支障が無いと医師は言っていましたがそんな都合の良いのはただの我儘です。
・あたかも国民のせいでPTSDになったみたいな言われ方は違うのではないか。皇室支持している国民の方がこの暴走婚に反対している。
・そもそも、本当に複雑性PTSDなどという重大な病気なら、、そんな状態で、仕事や公務など出来なかったはず。米国でギャラリーに勤務するというが、そんなの無理なはず。それ以前に、複雑性PTSDなら米国のビザなど発給されないはず。
・言論封殺であること、それに加えてこの時期の発表が眞子さまの意向であることが救いようがない。つまり国民に責任転嫁し、言論を封殺しようとしているのが秋篠宮家長女の眞子内親王殿下御自身なのだ。
宮内庁が今更になって本格的な小室圭さんの身辺調査に乗り出したようです。眞子さまのご意思は固いようなので後の祭り状態になってしまっていますが。
コメント