政治

【朗報】自民・桜田義孝さんレジ袋有料化を取りやめるべく活動開始する

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

小泉進次郎元環境相による”レジ袋有料化政策”が早くも取りやめになる可能性が出てきました。自民党の桜田義孝議員が環境大臣に直接相談を始めたようです。

【朗報】自民・桜田義孝さんレジ袋有料化を取りやめるべく活動開始する

ネットの反応

・レジ袋復活させてください。 ゴミを捨てるのにいつも袋を購入してます。 意味のないことをさせられているような気がしてなりません。 宜しくお願い致します。

・レジ袋メーカー虐めにしか思えません。薄くて丈夫なレジ袋の開発には多くの努力があったと思います。日本の中小企業虐めは止めていただきたいです

・レジ袋有料化により万引き件数が激増したと聞き及んでいます。 「店舗側の裁量でレジ袋を無料にできる」ようにしてほしいと思います。 いち早く、この件に取り組んで頂き感謝致します。ありがとうございます。

・よくもあんな愚策をやったもんだ。レジ袋は高熱でゴミ袋として焼却されて何の問題もないのに、小泉は本当にろくな事しない。増税と変わらないじゃないか、出費増えるんだから!万引き増えたし。

・使い終わったら、ゴミ袋として出して、きちんと燃やす。環境破壊にはなりません。

・コンビニオーナーさんが、万引きやお客様とのトラブルが増加し、バイト人も減少、、、誰も幸せにならない悪法だと申しておりました。

レジ袋有料化に伴い実際の小売店が被っている被害状況について以下動画にて詳細報道されています。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント