政治

高市早苗政調会長「公約をあと3日で書かないといけない。でも特だし政策をいくつも用意している」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

岸田新総裁のもと高市早苗(政調会長)の初の大仕事が動き出そうとしています。選挙時に公表される党の公約(マニフェスト)作りと発表まで残すところあと僅かとなりました。短い時間でも高市早苗議員には”特だし政策”が用意されているとのこと。

高市早苗政調会長「公約をあと3日で書かないといけない。でも特だし政策をいくつも用意している」

自民党の高市早苗政調会長は4日、衆参両院本会議の首相指名選挙で岸田文雄氏が選出されたことについて「総裁選を戦った仲間が首相になり、とてもうれしく、誇らしく思っている。政調会長としてしっかり支える」と述べた。国会内で記者団に答えた。

また、次期衆院選が「19日公示、31日投開票」の日程で行う見通しになったことについては「急に選挙の投票日が早まったという報に接した。政権公約を1週間で書かないといけないところが、あと3日で書かないといけなくなった。頑張る」と意気込んだ。「特出し政策をいくつも用意している」とも語った。

引用:https://www.sankei.com/article/20211004-NAAQHT5DTNNJVJVZZIUQYRMKYU/

ネットの反応

・高市さん応援してますので、頑張って下さい

・岸田総理もこういうパキパキした方が近くに要らしたほうが良いのかも。おっさんのウニャウニャ〜した喋りばっかじゃTVつける気しませんよ

・次期総裁選の本命とし応援しましょう!

・これだけ政策に詳しいのだから政調会長というポストは現状この人のキャリアにとって最適だと思う。思う存分に力をつけて欲しい。

・流石!やっぱり次の首相はこの人しかいない。

期待満載ですね

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント