皇室

【怒り爆発】眞子さま&KKさん1.4億円の一時金を辞退するも裏で1.5億円を受け取る予定だった!財源はもちろん税金から!

皇室
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

小室圭さんと眞子さまの結婚騒動を巡って再び金銭トラブルが浮上しています。どうやら”貯金”という名目で1.5億円もの備えが眞子さまにはあるようです。

【怒り爆発】眞子さま&KKさん1.4億円の一時金を辞退するも裏で1.5億円を受け取る予定だった!財源はもちろん税金から!

 将来の眞子さまのお住まいには、相当に厳重なセキュリティーが求められる。眞子さまは結婚後、小室さんとともにアメリカで暮らす予定だという。海外であればさまざまな犯罪やテロのターゲットとなりかねず、日本以上に厳重な警備が必要だ。小室さんが予定通りアメリカの法律事務所で働けたとしても、賄うのは容易ではないだろう。すると、頼みの綱はやはり、ご実家である秋篠宮家なのだ。

「例えば、品位保持のためにこれまで支給されてきた『皇族費』を“眞子さまの名義で貯金されていた”とすれば、法的には問題なく“私有財産”扱いとできます。成年前には年間305万円、成年後は915万円が支払われてきましたから、総額は約1億5000万円にも及びます。つまり、一時金を辞退しても、“一時金並み”の巨額持参金を手にできるのです。  さらに、必要に応じてご一家が秘密裏に持参金を渡される可能性は充分にあります。元はと言えば税金ですが、それを貯蓄され、運用されるなどして、ご一家には充分な蓄えがあると聞きます。そのお金が回っても、国民には知るよしもありません」(皇室関係者)もう、障壁はなくなった。ふたりには、夢の“セレブ生活”が待っている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/1cef6b114be7dd845d8333f11bdfd9ff75dc5b70

ネットの反応

・3億円だったのが1億5千万円になったのだろ

・別口で用意してるのわかってからkkの態度もデカかったのか

・その持参金、血税ですよね。結局は親の脛かじりかと思ったら貯金か。

・実際問題、一時金が支給されようと無かろうと国民に確認する術は無い。一連の小室問題のおかげで、終戦から現代まで積もりに積もった皇室への不満・不公平と言う国民の鬱憤が爆発しそうになっている。

・過去の皇族の結婚で、こんなに生々しいお金の話が出たことなど一度もなかった。
一部のメディアを除き、国民が結婚に反対したり、ネガティブな意見を公表したり
した事例すら見たことがない。

・何が本当かわからないけど…。多分、眞子さんは多くの国民が祝ってくれると信じていたのね。だって、今まで思い通りに成らなかった事はほんのチョッとしかないはずですもん。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント