政治

【立憲3%党】枝野代表「民主党は経験不足だった。”今は”安心です!お任せください!」⇒ネット「今も昔も”常識不足”の間違いでは?」

政治
※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。      ブログランキング・にほんブログ村へ

立憲民主党の枝野代表がフジテレビの報道番組に出演。次の衆院選挙にて勝利し政権交代を目指している旨を語りました。

【立憲3%党】枝野代表「民主党は経験不足だった。”今は”安心です!お任せください!」⇒ネット「今も昔も”常識不足”の間違いでは?」

 立憲民主党の枝野幸男代表が、衆院選に勝利しての政権交代に意欲を示し、10年前の民主党政権に不足していたのは「経験不足」と述べたことを、6日のフジテレビ「ライブニュースイット」で伝えた。

枝野氏が関西テレビ「報道ランナー」に出演した際の発言を、映像で伝えた。枝野氏は「10年前の民主党政権の足りなかったところの決定的な要因は経験不足です」と述べた。そのうえで「我々も10年前、期待に応えられなかったのは間違いないですが、あの時の経験をいかして、しっかりやれますので、是非ご安心下さい」と語った。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5c247780289248685d5afb5d5993096d074b15a8

ネットの反応

・あの暗黒の時代を忘れられるわけないだろ。今でも政権の批判ばかりで政策で議論できていない。政権担当能力がないことは明らか

・昔は経験不足?今も昔も常識不足ではないでしょうか。

・経験不足の最たるものは意見をまとめることができずに見守ることしかできなかったこと。結局あれからずっと内ゲバしかしていない、なにがご安心くださいだ。

・与党として経験不足なら、今も経験不足のままでしょ。これまでどんな経験を積み重ねてきたかというと、批判ばかりです。批判力だけ経験を積んでも意味がありません。

・当時の野田政権が終焉してから今日までに、自身の政権時代の経験等を元にしてでの野党でいたのならその発言もわからなくもないが。

・ご安心くださいと仰られても、安心できるかどうかは国民側の判断です。

※ブログランキング参加しております。クリックのご支援何卒宜しくお願いします。    ブログランキング・にほんブログ村へ
だいちゃん速報

コメント